半年ほど前に[ ネコの髭山 ]という

猫を飼ってるひとなら、

だれでも惹かれる?ものを見つけたの。




我が家の猫の髭が床に落ちてると捨てるのが
もったいなくて、一箇所にただ集めてた🤣
それを解消できるのが、この髭山!





ほらあ、キジトラ柄でかわいいでしょ!
(もちろん、白黒、サバトラ、サビ…いろいろ
種類はあるよ)



美術大学を出たひとが作った作品。
受注生産だから、受付開始するとすぐに
売り切れてしまう人気作品で、受付開始時間に
慌てて申し込んで買ったよ。


友達の実家にもキジトラ猫がいるから
友達の誕生日にあげよう!と勝手に考えて
2つ購入。
その後、友達に猫の髭どうしてる?とさりげなく
聞いたら、実家のお母さんが掃除機で吸って
髭は見つからない…と聞いてガーン
もう一度聞いてもらったけど、髭ないって💦

いまも、もう一個が引き出しに眠ってる。



立派な髭でしょ