やっと見つけた!StudioENTRADA近くの癒やしスポット!高砂湯 | カキューンの野望

カキューンの野望

Dance,Choreographer,Organizer,,,
そしてStudio ENTRADA代表
KaQのブログです。
イベント・舞台等の開催情報や出演情報などなど。

体調が悪い時、

 

身体がだるい時、

 

疲れが溜まっている時、

 

 

 

そんな時あなたはどこへ行きますか?

 

 

 

マッサージ???

 

 

いえいえ、ワタクシは、

 

 

 

 

銭湯へ行きます!!!!

 

 

 

江東区の銭湯もめっきり減ってしまいましたが、

 

まだまだ健在。

 

家の近所にも、辰巳湯、竹の湯、常盤湯、とあるんです。

 

 

ただ残念なことに、この3つにはあるものが無いんです。。。

 

 

 

それが、

 

 

キンキンに冷えた水風呂

 

 

 

竹の湯さんにはありません。

 

常盤湯さんはむしろ逆張りで浴槽が『とても熱い』『それよりももっと熱い』

の2種類しかなくて、お家のシャワーを48℃で浴びるような自分でも、

熱すぎて全然入ってられない(笑)

というある意味レアスポット。

 

 

そしてそして、

 

辰巳湯さんには水風呂はあるんですが、、、

惜しいかな、常温なのです。

ん~、つまり今年みたいなスーパー猛暑のときに行っても、

一ミリも冷たくなんです。水風呂というかぬるま風呂。

 

 

 

ってなわけで、どうしてもキンキンの水風呂に入りたいときは、

 

八丁堀最寄りの湊湯まで行っていたのです。

 

 

 

でもどうしてもスタジオの業務が終わってから行きたくて調べてみたら、

 

菊川駅最寄りで出てきました、高砂湯

 

 

 

そしてそして、ここが探し求めていた湯~とぴあ(理想郷)だったのです!

 

 

・キンキンに冷えた水風呂

・手すりにつかまってないと吹っ飛ぶ超強力ジェットバス

・背中とふくらはぎと足の裏を四方八方から攻め立てるバイブラバス

 

という湊湯と同じ三種の神器が揃っています。

あ、ちなみにサウナもありますよ!自分はサウナ苦手だから入りませんが。

 

 

そんなわけで温水浴をしてきてホッコリしています♪

 

 

四六時中踊っていると筋肉がずっと熱っぽいので、

それを冷ますのにはやっぱり水風呂が一番。

 

これで寝たら、明日はもうスッキリですね★

 

 

なかなか墨田区も侮れないぜ!

 

 

やっぱり広いお風呂でリラックスは最強ですね。


写真とか無いのですが、

都内の銭湯のポータルサイト

 

http://www.1010.or.jp/mag-tokyosento-takasagoyu/

 

に詳しく載っていますので、

気になった方はぜひチェックしていただいて、

行ってみてくださいね。