漫画の話<憧れといえば> | カキューンの野望

カキューンの野望

Dance,Choreographer,Organizer,,,
そしてStudio ENTRADA代表
KaQのブログです。
イベント・舞台等の開催情報や出演情報などなど。

先日、友達のヒロシと漫画の話題で盛り上がりました!




まぁいろいろ話は転がっていったんですが、


中でも「誰に憧れたか?」


というので出てきたのが、、、





冴羽遼
カキューンの野望


そして



ルパンⅢ世

カキューンの野望





“普段はおちゃらけているのにいざというときはカッコイイ”



というのに憧れていました。






決して



ケンシロウ







悟空


じゃないんですね!







でもこれって結構不思議ですよね?




少年漫画といえば



「北斗の拳」であり「ドラゴンボール」なんですから!








でももっというと、


ホントの自分のあこがれは


アルセーヌ・ルパン


なんですよね!







子供の頃にルパン全集をむさぼるように読んでいましたからね( ̄ー ̄)


あんな素敵なスーパーマンはいないですよ( ̄へ ̄)


「ルパンは変装の名人のためパリの警視庁の名刑事ガニマールといえども
その変装を見破ることはできなかったのだ」


とかそんな説明でどんどん話が都合よく進んでいきますからね(笑)





そしてなぜかホームズはいけすかなくって、全然読まなかったなぁ(笑)







ちなみにアルセーヌ・ルパンの原作者ルブランは、


ルパンの本の中に、ホームズを勝手に出演させて、


怒られたそうです(笑)







あと、ジョジョにも憧れていた時期がありましたね、そういえば!


なんせ初めて揃えた漫画ですから( ̄ー ̄)

$カキューンの野望





さてここで問題です。



Q。21世紀の少年漫画といえば、ワンピースになってきていますが、
麦わら海賊団のうち自分が一番憧れるキャラは誰でしょうか?




まぁ傾向を読んでもらえればだいたいわかりますよね( ̄ー ̄)