テルマエ・ロマエⅢ | カキューンの野望

カキューンの野望

Dance,Choreographer,Organizer,,,
そしてStudio ENTRADA代表
KaQのブログです。
イベント・舞台等の開催情報や出演情報などなど。

今日はアキバにPCをうっかり買いに行ってきました!



んでいろいろあって、



海外メーカーASUSのものを買ったんですが、



メモリーが2GBだったので増設しようお店のヒトに聞いたら、


「だいたい2万円くらいですかね~」


って。




2GBじゃ今までのとあまり変わらんから増やしてもらおうとしたら、


在庫がなくて、結局同じ値段で8GBになりました(笑)




増えすぎwww





メモリーって2つのスロットに2GBのメモリー装置がひとつだけささっているので、

空いてるスロットに追加でさせばいいんですが、


そこに挿し込むメモリーが


2GB→品切れ

4GB→品切れ


8GB(4GBx2のパック)ならありますよってことだったので。




んでまだ封は開けていなくて、


古いPCでこのブログを書いているんですが、


笑っちゃうくらい調子が悪いwww




女の子なみにふてくされているみたいです(>_<)




やぁ、こりゃまいったなあ。






いやいや、きっと無線LANの調子が悪いだけだよきっと。





さてさて、アキバといえば、


必ず自分が寄るところが一箇所ありまして、


それはどこかというと、、、





書泉ブックタワー



$カキューンの野望




神田川のほとりにそびえ立つ巨大な楼閣ですよ( ̄ー ̄)






ここに来ればない漫画は無い!



というわけで、


特に用はないのですが、


行ってみました。





昔はここによってサブカルチャーのコーナーとか、


ホビーのコーナーとかで長居していたなぁ(´Д`〃)




そしたら見つけました!


$カキューンの野望

「テルマエ・ロマエ」3巻



例の銭湯漫画ですよ!



なんか連載のペースが上がったみたいで、


刊行が早いです☆




もやしもんとへうげものも見習って欲しい(>_<)





さて、3巻は今までとうってかわって、


2話3話と続いてく話が多いです。





今まで、公衆浴場→露天風呂→スパ

と少しずつ扱う規模が大きくなってきていましたが、


今回はついに、温泉街




そして、巻中の作者あとがきみたいなコーナーでは、

温泉街のあのゆる~い感じに対する愛が訥々と語られています。



なるほど。



たしかにあの温泉街な感じは、日本独特かもね( ̄ー ̄)






………。






………。




草津に行きたい!








ちょっと某後輩ちゃん風に唐突に叫んでみました(笑)






あ~、温泉行きたいっすね~。



それより仕事が早く始まらないとね( ̄ー ̄)