昔読んでた絵本たち | カキューンの野望

カキューンの野望

Dance,Choreographer,Organizer,,,
そしてStudio ENTRADA代表
KaQのブログです。
イベント・舞台等の開催情報や出演情報などなど。

子供の頃、夢中で読んだ絵本は? ブログネタ:子供の頃、夢中で読んだ絵本は? 参加中
本文はここから



All About 「おもちゃ・絵本」子どもに読ませたいおすすめ絵本ランキング
All About 「おもちゃ・絵本」強い絆を確認!家族の風景を描いた絵本



最近毎朝早起きのKaQです!

もう昼間になってしまいましたけどねw



さてさて、



「子供の頃、夢中で読んだ絵本」



ということですが、


実は子供の頃、絵本を読み漁っていました。




もうね!


運動が大っ嫌いだったんですね!




だって走ると横っ腹とか痛くなるじゃないですか!




だから、


みんなが外で遊んでいても知らんぷり。


一人で黙々と読書タイムですよ!




ドロケーをやっても、


ドロになる→マニアックなところに隠れる→見つけてもらえない→助けに行くが助けられずに終わる


というパターンをしていました。






そのときに何度も読んで今でも残っている絵本がいくつかありますので、

紹介しますね!


しょうぼうじどうしゃじぷた(こどものとも絵本)/渡辺 茂男

¥840
Amazon.co.jp


まずこちら。



もうねオトコのコといえば無条件でクルマが好き!なので


この本は鉄板ですね。




“役に立たない人なんていない”



みたいな教訓が含まれています。



そしてコチラ。


おしいれのぼうけん (絵本ぼくたちこどもだ 1)/古田 足日

¥1,365
Amazon.co.jp



ミニカーが助けにきてくれることしか覚えていなかったんですけど、

大人になって読むとけっこう複雑な話でした。



身近な世界から“冒険”が始まる、というドキドキするストーリー☆




そしてこちら!


虹伝説/ウル デ・リコ

¥2,310
Amazon.co.jp


これ、知ってる人少ないと思うんですけど、

とても絵がキレイな絵本で、

何度も何度も読みました。


虹を食べるゴブリンが、虹の生まれるところにいって、

食べ放題を目論むのですが、

逆に死んじゃう話ですwww




とにかく絵がキレイなんです!!!




一本線のシンプルな絵本があまり好きでなかったので、

これにはハマリましたね~。





そのうち改めて買おうと思っています。





そのうち絵本とか、作ってみたいですね~(´д`〃)