どうでもいい話 | カキューンの野望

カキューンの野望

Dance,Choreographer,Organizer,,,
そしてStudio ENTRADA代表
KaQのブログです。
イベント・舞台等の開催情報や出演情報などなど。

昨日確定申告の話を書きましたが、

そういえば自分も昔コンビニバイトだったときに同じようなことをしていましたね(^_^;)



お釣りが出るとき→「何円お預かりします」


ぴったりのとき→「何円いただきます」


なのですが、


わりとよく誰にでも「お預かりします」

って言ってました。



どうしてもレジ打ちは流れ作業なので、

うっかり間違えてしまいますよね(>_<)





そのバイト先のコンビニは赤坂にあるampmで当時、赤坂にはampmが10件以上あったんです。


その中でもうちの店舗は(こういっちゃなんですが立地が悪いので)デリバリーを導入していて、

そのデリバリースタッフとして入っていました。



…といってもそんなにデリバリーの注文は来ないので、

通常はレジ打ち、品出しでした。




一度3Fノーエレベーターのアパートで水2Lを2ケース頼まれたことがありますが、

そんときはちょっとへこみましたね。。。




また、ちょっと高台にあるマンションに配達にいったら、

バスローブを着た妙齢の女性(っていうんですかね)がフツウに応対しまして、

ちょっとドキドキしたものでした。


なんか昼ドラみたいだぁ(´д`〃)って。




まぁ、奥から旦那さんがなんかいろいろしゃべっていましたが…






ところでこのマンション、

実はバイトを辞めてもう10年くらいたってからニュースの映像で流れているのを見たんです!


2003年に渋谷で小学生4人が連れ去られ、赤坂のマンションの1室に監禁され、、、


という事件を覚えている方もいらっしゃるかと思いますが、

そのニュースの映像に映った茶色のマンションが、、、


昔配達にいったマンションでした。




ん~、よく覚えていたなぁ、自分(゜□゜;)




でも見間違いでない自信はありますよ!


まずですね、そのマンションはレンガの外壁と植え込みの形が特徴的だったんですね。


そして赤坂には実は住宅用のマンションはそんなに多くなくて、

赤坂何丁目という地名は全部管轄だったので、

だいたい道の感じとかから思い出せるんです。


ニュースを見ても周りに隣接する高い建物がないので高台にあることもわかります。


そのマンションが自分が若かりし頃、一度だけ配達にいったマンションだなんて、

なんだか偶然。


そして、一つ部屋が違えば隣で何が行われているかわからないのが、

都会の怖いところですね(>_<)






ちなみに赤坂は、その名のとおり坂だらけの町です。

大使館があったりTBSがあったり華やかなイメージですが、

それでも表通りから見えないあたりは下町的な雰囲気があって、

自分が配達していたころは家庭菜園みたいのがあるところも一箇所だけありました。



今はもうなくなっちゃったかな。。。




ちなみに例の監禁事件は、実はちょっと裏のある事件だったみたいです。

TVのニュースだけ見てるとわかんないですけどね(>_<)


気になる人はググってみてください。