カプチーノ エスプレッソのおいしい作り方その① | カプチーノ エスプレッソのおいしい作り方

カプチーノ エスプレッソのおいしい作り方その①

私は自宅でパソコンを使って仕事をしているので、よくコーヒーを飲みます。
ですので、自宅にはコーヒーメーカーを購入してコーヒーを作って飲んでいます。

でも、先日たまたま立ち寄ったコーヒーショップで飲んだ カプチーノ エスプレッソ がおいしすぎて、それがきっかけでカプチーノ エスプレッソを自宅で作る事が出来る機械を購入してみました。

これが私が購入したカプチーノ エスプレッソメーカーです


$カプチーノ エスプレッソのおいしい作り方


Delonghiっていうメーカーのカプチーノ エスプレッソメーカーです。
結構コンパクトなので置き場所にも困りません。

購入した当時は、これどうやって使ったらいいんだろうと悩んだくらい使い方がわからなかったのですが、説明書を見ながらやってみるとおいしいカプチーノ エスプレッソが出来ました。

カプチーノ エスプレッソを作っていく過程の中で一番難しかったのが、牛乳を泡状にする部分です。
このカプチーノ エスプレッソメーカーには蒸気を使ってミルクを泡立てる装置がついているのですが、その使い方がなかなか難しく、最初はかなり苦戦しました。

ですが、何度も何度も挑戦していくうちに、おいしいカプチーノ エスプレッソを作れるようになりました。