昨日、今日と夜警です照れ



年末年始は、年末警戒に始まり、出初式に終わるのが毎年恒例❣️


妹と子供が帰って来ていたので、本日は実家に娘2人を泊まらせに連れて行き、昨日貰った大分のサツマイモをいただくおねがい



ウマッ🐎

甘〜い爆笑

こんな美味いサツマイモ初めて食べました❣️

ありがとうございます照れ


腹を満たしたら遊びに



天満神社の階段が何段あるのか調査❣️

帰りはじゃんけんグリコ照れ

もちろん私が1着で帰着爆笑



そして、2週間前くらいに小一時間でアオリイカが4杯も釣れたもんだから竿出してみると…


小イカしかおりませんでした笑い泣き

しかも、シャクってるとポチャンと何か落ちた音…


ん?

携帯?ライター?キーレス?


焦って確認するも全てある。


竿を見ると…



ハンドルがないやないの〜笑い泣き



ハンドルは、どうにか捨て石の上に発見。



隙間に入らんで良かった照れ

ダメ元で、ガゼ取るつもりだったので、やってると4発目で確保❣️



お上手です笑い泣き



イカは諦めて、黙ってガゼ取り。



軽く200個いったかな?

いつ行くか分からんけど。

来年は久しぶりに釣りに燃えようかな。

なんだかんだコロナで色々狂ってる。


そして、帰って明日の釣り納めマキエ作り。

昨日のカジセの登り降りで足は筋肉痛の、腰は痛いガーン


因みに腰は、今年立てなくなり病院受診すると、第五腰椎分離症との診断をいただきました。笑

どうりでずっと腰が痛かった訳だグラサン

最近はコルセットがお友達です。

そして、マキエ作りがまたキツイえーん



最高のマキエが出来たので明日は釣るだけ。

腰よもってくれ{emoji:015_char3.png.笑い泣き}