昨日の釣りは、三瀬、ハリノメンドと攻めたので、地方に近いカズラ島にロックオン❣️



いまだクチブトの40センチアップを釣っていないので、秋磯開幕を告げる40オーバーを狙います照れ

瀬上がりは、南端に位置する黄色丸をつけたとこほのハナレ?先端?正式名称わかりません照れ



この日のタックルは〜




竿、がまかつ、グレ競技スペシャルIII1.25-50、アルマ1.25-50
リール、シマノ、ハイパーフォースS U T
ウキ、釣研、PE –1の000、エイジアマスターピース02
道糸、釣研、フカセPE0.8号
ハリス、釣研、フロロショックリーダー1.75号、東レ、ガイア1.75号
針、がまかつ、スーパーヴィトム7号、伊勢尼6号
マキエ杓、釣研、マックフロートマスターII80Sフッ素


釣り始め直ぐに反応がおねがい

お初PEラインということで、静かに合わせ(笑)

可愛いクチブーちゃんでした照れ


PEならではのライン巻き込み音おねがい
シュルシュル言います爆笑


お次は道糸バチコンッびっくり

オナガちゃん❣️



次はサイズダウン笑い泣き



潮は左流れ、上潮残りの地方水道に引かれているのか?

朝日が逆光になり、なんちゃ見えんグラサン



ということで当たりは全て道糸でおねがい



仕掛け投入して早く当たったと思ったらイサキびっくり

入れ食いになるのか⁉️
ならないのか⁉️



すると潮が緩み始め流石にPE−1のスリーゼロだと入り過ぎるガーン


合わせで高切れしないことが確認出来たので、いつものエイジアマスターピース02へウキチェン❣️


イサキ、グレ共に数が多い感じじゃありません照れ

ポツンポツンと拾って行く展開〜



グレより少ないイサキ〜



この日は北東の風で、水道から南に吹き抜ける風が吹いていました。
横風に邪魔される感じを確かめたく、白崎との水道側にポジチェン照れ


と、ここで沖に流れる潮を見つけて一発ヒット❣️
サイズアップクチブトラブ


37センチ❣️

タモを持って移動してなかったので抜き上げニヤリ


そして、なんか竿の先が変ないな〜と思いつつ次の一投をするとびっくり




音もなく折れとるびっくり笑い泣きえーんガーングラサン


え〜なんで〜〜プンプン

にて、前半戦終了笑い泣き