朝から2時間近くの散歩をして、

ようやくメインの恐竜博物館へ向かう!!



運転はよろしくお願いします( ¯꒳​¯ )



Googleマップに従いながら、福井駅から約50分!!

ちょいちょい道を間違えそうになったり、細い所通らされたり、無料区間通ったり、道路標示遅いわ!!って言いながら恐竜博物館到着!!


平日だったので、予約とかしなくても普通に入れた!


いや、予約制 の看板見た時はマジで焦ったよ。ほんとに入れなかったらどうしようかと思った。

当日券は余ってたら買える というシステムみたい。

うん、平日だったし大丈夫でした!!(2回目)




エスカレーターで1階へ!

タイムスリップの始まり〜!!


動くティラノさんがお出迎え♪




ジオラマもすげぇぇぇ


1番かっこよかった石


こういうのかっこいいよね〜

あんまり見方は分かってないけど。



福井県で見つかった恐竜の中で1番お気に入り〜

名前可愛いし、なんか腕に羽生えててオシャレ!

これだけちゃんと覚えた!
フクイベナートルって言うんだぜ!!!!



ケツから恐竜~



ちょっとお高めだったけど、お腹すいて仕方なかったので食べました!

ソースカツ丼久しぶりに食べたけど美味い。

ペラいけどこのカツ美味いんだよ……!!!



お隣のミュージアムショップで、バッチリ自分のお土産も購入!!!

フクイベナートル系の買いまくり笑

 クリアファイル2枚組

 アニアのフィギュア

 記念コイン

 イヤリング

 図録


イヤリングは同じシリーズの ヤモリ も持ってるよ!

もう思わず手を出して閉まったし、買って直ぐに開けて、そのまま付けた!

カラバリというか、一点物だから、お気に入りのカラー見つけてね〜!


写真撮り忘れたけど、図録ももちろん購入!

お手軽値段でありがたい!!

おうちでゆっくりしたい時に、パラパラするのがいいのだ〜



大満足で、たっぷり4時間は歩き回ったかな〜。

足はクタクタw



食べ終わった後に、もう1回館内をざーーっと2週目して、新館の方も少しだけ寄って帰った!



これもかっこよかったぁ!

3階分どかーーーんと迫力あるぜ!!




外は公園とかもあって、それも気になったけど、これから運転して帰ること考えればそんなに遅くなる訳にも行かず帰宅の方向へ〜



恐竜博物館からすぐの、道の駅には寄ったぞ!



そこで一目惚れしたのが、このコースター!

ちょうど欲しいと思ってた所に、好きな青色の木の素材……!!

もうこれはときめいた!!いいお値段だけど、買うしかない!!!



あと、外にあったガチャガチャも回した〜!

ご当地お土産カプセルトイ!

お金の都合的にできるのは1回……!!!

なんとぉぉぉ!!?!

1発で欲しいの来た!!!

思わず飛び上がってしまって、同期にはドン引きされた。解せぬ。

速攻でリュックにつけた!可愛すぎる!!






超大量に欲しいもの買いまくったし、

めっちゃ楽しかった!


ひとり旅行も好きだけど、たまには誰かと行くのも最高!!


そんで、この2日間ガッツリ運転してくれた同期にはほんとに感謝しかない!!!

めっちゃありがとう!!!♡♡♡


最近色々疲れてたけど、すごく復活した気分!



今度は仕事終わりにラーメンでも奢りますので!!

また遊んでください!!