うちに連れて帰ってきてからどれくらい経ったっけー?


冬……2月くらいだった気もする寒かった日……


ヘビの脱皮のペースを知らないけど、

なんとシームくんが脱皮しましたァァァー!!



蛇のキレーな脱皮殻を見ることが出来るなんて……!!

ちぎれたりもしてなくて、ほんとにキレイ!


せっかくならと思って、

記念に手張りラミネートしてしまったw



ラミネートは100均でも売ってて、ホント便利だよね。凄いわ。

初めて使ったからなかなか上手くできた気はしないけど……


初めてだから仕方ない!

全てにおいて初めてだったんだ!!


というわけで、こんな感じ〜〜





いやー、なんというかね。

乾燥させる時点で難しい!

綺麗に模様見せるのも大変だったし、

波打たせるのもテキトーにやっちゃったし、

貼り付ける時に曲がったし、


もう散々ですわ!!


やり直そう、と思ってめくったら破れかけて…w

慌ててそのまま進めていったよね〜

今度からはもうちょいちゃんとやろうね。はい。

そのままじゃ寂しいかと思って、折り紙を裏に挟んだけど、これは入れて正解だったね!

貼り合わせは下手だけどな!!



また脱皮してくれるといいな〜



てか気になったんだけど、脱皮殻の方に見える模様、めっちゃシマヘビみたいに線が入ってるんだよね…

この斑な感じがでてくると思ってたけど違うんだね〜

知らなかった!!




▼自分メモ


最近は暖かくもなってきたので

2日に1回のペースで餌やりしてる!

毎回あっという間に完食するし、最近はうんこもよく見る。(水入れの中にするのはやめて欲しいとおもうこの頃。)