ペレット食べてるね。心配事もあるけれど・・・ | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

なかなか風邪が抜けきらない。

この土日は引きこもりです。

 

緑黄色野菜食べなさいよー

 

朝のペレットをたくさん残していた紫苑。

生牧草をあげなくなったら・・・

 

食べましたきらきら

 

これは17日の帰宅後。

朝のペレットはちょっとだけ残してますが、ほぼ完食といっていいでしょう。

えらいよ、しおちゃん!

 

生野菜はもりもり食べてます。

 

いろんな種類を食べてるよ。

 

昨日(土曜日)のこと。

 

 

お昼にへやんぽをしていたら、絨毯に何か落ちている。

 

 

こ、これは・・・

 

 

紫苑の爪でした。

根元からいっちゃってますね。

だいぶ伸びているので気になってました。

 

あたし、なんか落とした?

 

紫苑はまったく気にすることもなく、その後も走って遊んでいました。

どの指かも確認出来ていませんが、大丈夫だね。

次の土曜日に通院なので、爪切りしてもらおう。

 

 

晩ごはんも普通に食べていました。

夜のペレット15gは私が寝るまでに完食。

夜中にまた15g入れておきました。

 

今朝、8時過ぎに起きていくと、ペレット完食。

夜のうちに30gも食べたね。

すごいすごい!!!

 

と喜んでいたら、なんか様子がおかしい。

 

 

病気になってから、こんなに足を伸ばして寝そべることはありません。

気になって見ていると、あっちこっち場所を変えてもその場で寝そべる。

シリンジを見ると寄ってくる大好きなアニマストラスにも来ない。

なんとか飲ませたけど、ひとくち残した。

いつもならからっぽのシリンジをずっと舐めているのに。

 

 

表情が具合が悪そうに見えました。

どうしよう、今日に限っていつも土日にいてくれる主治医が休み。

次に先生が来るのは水曜日。

他の先生はいるけど、やっぱりいつもの先生に診てほしい。

 

うろたえながら考えた。

ペレットをたくさん食べ、●もたくさん落ちている。

牧草も減っているように見える。

朝のペレットを入れたものの、無反応。

ダメ元で生野菜を持って行こう。

食べなかったら病院だな・・・

 

若干少なめにして生野菜のお皿を置くと。

 

いただきまーす

 

あ、食べた!

春菊追加してみよう。

 

あー、おいしーハート

 

生野菜完食。

食べたら元気になった?

もう足を伸ばすポーズはしません。

 

デザートにみかん食べる?

一粒薄皮をとって置いてみた。

 

おいしー!

 

みかん好き~

 

残さないよ!

 

お皿に残った汁も舐めて、大喜びで食べました。

そして、

 

口がオレンジになっちゃったから拭かなくちゃ。

 

しっかり立ってクシクシ。

いつものように立って、ペレットも少し食べました。

足はなんともないのかなぁ。

 

ちょっと安心。

おいしくノースマンをいただきました。

 

 

でも、まだ心配な私。

へやんぽさせてみよう。

 

 

なかなか出てこなかったけど、出れば走る。

いつも通りの光景。

 

 

片足上げて毛繕いも出来る。

 

出来るよー!

 

大丈夫だね。

朝のはなんだったんだろう。

そういうときもあるよね、と思うことにしよう。

3時間ほどリビングで楽しみ、また抱っこで強制送還されました。

 

うさぎBEW うさぎBEW うさぎBEW うさぎBEW うさぎBEW うさぎBEW うさぎBEW

 

先日、ペットの初詣のときにつくぽんからいただきました!

 

 

牡丹のBと紫苑のS。

ふたりのイニシャルが入ったかわいいチャーム。

ありがとう、つくぽんハート

 

そして、冬休みの作品。

自分用のリング。

真ん中のスワロがちょっとだけひん曲がっちゃったよ冷や汗

 

 

こっちは母へ。

今日町内会の新年会だったそう。

早く送ればよかったね。

今週中に出すね。