2018年最終日~来年もよろしくね! | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

年末年始、9連休です。

紫苑は食欲もあり、元気にしています。

 

小松菜おいしーハート

 

夢中で引っ張って食べています。

 

 

朝晩こんな感じで数種類の野菜の盛り合わせを食べています。

おなかが緩くなったりは今のところないですよ。

水を飲む量が減ったので、野菜でいい具合に水分が摂れているのかな。

 

 

小松菜が入っていると、小松菜からいきます。

好きなんだねぇ。

 

 

パセリの葉も好きだよね。

 

 

だいたい毎日入っているのはパセリと紫蘇の葉。

最近飽きてきたのか、紫蘇は最後まで残りがち。

そのまま置いておくと結局食べますが。

 

へやんぽは毎日するようにしています。

 

広いところで遊ぶと楽しいね音符

 

楽しそうに走って動く紫苑を見ている私も楽しい。

一緒に楽しいってことだね。

 

 

さて、そろそろ

 

お部屋に戻ろうっと

 

また明日もよろしく!

 

お休み初日の29日、うさ友さんたちとうさぎ屋さんに行きました。

メンバーは、rickyさん、ミナさん、すーじーさん。

うちから近いけど行ったことのなかった Tiny rabbit さん。

かわいい子がたくさん!

 

やっぱり白い子に目が行くよねー

この写真ではわかりにくいけど、ブルーアイです。

 

 

母子一緒のケージもあります。

ずっとお母さんのおシリに顔をうずめているチビちゃん。

 

 

ブラックの濃淡がきれいな3兄弟。

 

 

ぎゅうぎゅうにお皿に詰まった4兄弟。

なんでだろう?みんなお皿に入りたがる(笑)

 

 

それから駅構内の星野珈琲でお茶&おしゃべり。

うさぎじゃなく、嵐の話で盛り上がる。

夢中になれる対象があるのってうらやましい!

スフレおいしかった!

 

 

その後、rickyさんをうちに連れてきました。

紫苑に会ってほしくて。

人見知りしない紫苑、自分から近寄っていってたくさんなでなでしてもらいました。

しかし、rickyさんがいざ写真を撮ろうとすると・・・

 

 

どうしてだかソファーの下に立て籠もる。

ハクビシンみたいになってた(笑)

 

疲れを知らない(?)rickyさんにパワーチャージしてもらったね。

紫苑を見て触って、元気だ、大丈夫だと太鼓判押していただきました!

その言葉にものすごく救われて、私も元気出たっ!

私は毎日見ていて些細なことで心配になっちゃうから、

これからもこうやってお友達に会って見てもらおう。

行ってもいいよってお友達は声かけてね。

 

 

今日は大晦日。

朝起きたら9時!!!

朝ごはん遅くなったけど、紫苑と一緒に食べました。

 

 

大掃除はいつもと同様いたしません。

だけど、昨日はベランダ掃いてざざっと窓拭きだけしました。

今日はカーテン洗って、掃除機かけて、洗濯機と掃除機ががんばりました。

明日から4日まで行きつけの八百屋さんが休みなので買い物に。

たくさん買い込んできました。

 

 

・小松菜
・セロリ
・紫蘇の葉
・春菊
・パセリ
・グリーンリーフ
・スナックエンドウ
・ミニトマト
・玉ねぎ

これだけ買って1,211円!
いつも新鮮で安くて助かります。

もう冬なのに、まだ近所で葛の葉が取れます。

 

葛の葉おいしいよハート

 

今年は夏から紫苑の闘病で大変な年でした。

でも、ここまで元気に回復し、一緒にお正月を迎えられます。

応援してくださったみなさま、ありがとうございます!

引き続き見守ってくださるととてもうれしいです。

明日からの来年もおいしい顔や元気な姿をたくさん見せられるといいな。

 

今年もたくさんお世話になりました。

よいお年をお迎えくださいね。