半分、眠い。 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

朝ドラは土曜日にBSで一週間分の再放送をまとめて見ています。

朝には見られない朝ドラ。

その時間は電車の中。

 

最近の私、平日も休日も眠くてしょうがない。

ガッツリ眠いというよりは、常に半分眠い感じ。

気圧のせいでしょうか?仕事がヒマな時期だから?

平日は朝6時に起きて濃いめのコーヒーを飲むようにしていますが、

全く何も効果がありません・・・

 

今日も天気のせいか眠かった。

雨で紫苑の爪切りも行けない。

家で何かしなくては!

何もしないで今日が終わるのはイヤだった。

 

 

テレビ台の上にいろんなものがどっさり。

スヌーピーやらうさぎやらうさぎやら。

写真に写っていない左右にもたくさんです。

ひとつひとつ動かすのが面倒で、溜まるホコリは見て見ぬふり。

それが急に気になって掃除しました。

 

数百円で売っているガラスの動物を密かに集めていて、

それをどうにかしようと思い立つ。

あれをあれすれば・・・

 

 

あれというのはクリスタルクレイ用のビーズを収納している無印良品の抽斗。

使っていないのがひとつある!

これを立てて棚にしてみた。

 

 

これはいい!

ホコリもかぶらないし、平置きよりもよく見える。

(いちばん下の段のうさぎはガラスじゃないけど・・・)

 

ガラスのうさぎは親や姪っ子にもらったもの。

これは!と思うものがあったときだけ買い、少しずつ集めています。

 

 

同じく無印良品の仕分けケースには、うさぎのガチャを飾っています。

 

 

そんな賑やかなテレビコーナーの下では・・・

呼んだ?

 

そこで寝てましたか。

しおちゃんも眠いね。

 

今日も眠いの。

 

頭がモヒカン?

トサカ?

 

テーブルの足から離れずに、でもちょっとずつ移動しています。

 

 

なでなでしているうちに私もガマン出来ずにウトウト。

紫苑も私の両手に挟まれたまま寝息をたててガッツリ寝てました。

安心して寛いでいる姿が愛おしい。

 

 

目が覚めたらおなかがすくね。

 

 

そしてまた寝る。

しおちゃん、なんのポーズ?

 

 

手、長いね。

 

 

爪も長いね。

来週の土日は晴れるかな?

 

雨が降りますように。

 

付録欲しさに買った雑誌。

長い傘用のカバーを使ってみたい!

しかし、これを買ってから長い傘がいるほどの雨が降りません。

 

 

10日ほど経ってやっと出番~

朝の満員電車を少しでも快適にしたい。

自分のも人のも濡れた傘はイヤ。

傘がなくても不快な電車内。

傘だけでも迷惑を減らしたい。

使って見たら思ってた以上によい♪

 

 

そんなスヌさん。

ローソンでキャンペーンが始まりました。

 

 

が!

前回までは対象商品に付いているシールを集めればよかった。

台紙に貼っていけばよかった。

今回はレシートにスタンプが付く。

なんだか仕組みがわからない。

あんまりがんばる気が起きない・・・

 

 

とりあえずパン買ったら3点付きました。

わからないのでレシートは捨てずにとってあります。

余談ですが、この担当の横澤さんのファンです。

いつも笑顔で気配り上手で横澤さんのレジに当たるとラッキー♪

 

それと。

兎祭行きまーす!

前売り券(バッヂ)届きました。