ピーターラビット&通勤が過酷な件 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

日曜日、ピーターラビットの映画を観てきました。

ネットで池袋の映画館のチケット買おうとしたら、最後の決済まで来てJCBカードが使えないことが判明。

使えるクレジットカードが2種類のみって・・・

結果、家から2駅の初めて行く映画館にしました。JCBで買えたよ。

 

 

私の隣も女性ひとり。反対側の隣は年配のおねえさまふたり組。

子供連れや女性が多かったみたい。

うさぎたちの動きがリアルで、紫苑もしゃべらないかな~と思っちゃった。

 

始まる前に時間があったので、先に買い物。

出ている数が少なく、大きいファイルは最後の1枚。

パスケースも3つしかなかった。

 

 

映画館に行く途中、家の近所のあじさいの巣窟を撮影したら・・・

 

 

あらっ?

 

虹がかかってます。

なんかヤバイもの写っちゃった?

いや、ここは常に湧き水が流れてるから水蒸気で虹が出来たと思う。

うん、きっとそうに違いない。

 

映画観て帰ってきたらあじがいました。

マンションの駐車場でコロ~ン♪

 

 

なでると丸まって・・・

 

 

仰向け~~~

 

 

無防備すぎるあじ。

私があじに遊ばれてるのか?

 

そして家では・・・

 

おかえりー

 

 

挟まれうさぎ。

 

もっとちゃんと挟んでよ。

 

いい子でお留守番してたもん。

 

映画を観た方々が”うちの子に会いたくなった”って言ってたけど、うん、わかる!!!

あじは近所の子だけど大切なお友達。

あじも紫苑もより愛おしく感じました。

 

その翌日のあじ。

 

ボク、箱入り息子なの。

 

 

自転車のカゴにちょうどよく収まってる(笑)

相変わらずカメラ向けると視線を外しちゃう。

向けてないとこっち見てくれるんだけどね。

 

ボクはシャイなんだよ。

 

シャイなのか無防備なのかわかりませんね。

 

最近、通勤が過酷すぎて体じゅうが痛い(涙)

電車に乗ってる間も大変だけど、降りるのも大変。

ホームに降りても混雑でワチャワチャ、よくオッサンのおなかに肘鉄食らわしてしまいます。

いや、わざとじゃなく、そこにおなかがあっただけ・・・

人に触らずに通勤したい!!!!!!!!!!

朝、会社に着いたら1時間は横になっていたいわ。

昨日は着いたらサロンパス貼りました・・・

電車とは関係なく、ずっと右手首が痛くてねぇ。

病院に行こうかなと思ってます。

 

そんな泣き言を言ってたら、これ使えば楽しくなるんじゃない?って提案が。

 

 

あああ、使いたいがすぐ汚れそうで悩むわ。

今はスヌーピーのパスケース使ってるので、それがダメになったとき考えよう。

 

そんな通勤に少し楽しみが出来ました。帰り道限定ね。

あじさいの巣窟に続く叢から垂れ下がる葉っぱ。

もしやこれは!!!

 

 

この写真でインスタやフェイスブックで尋ねてみたら、

間違いなく葛の葉とのこと。

ここに住んで20年近く。なんで今まで気が付かなかったのだろう?

通勤バッグにビニール袋を忍ばせて、摘む気満々でした。

 

しかし・・・

 

 

収穫はこれだけ。

下に生えてるのではなく、高いところから弦が垂れ下がってるので、

手が届く範囲でしか採れなかったの。

伸びてくるのを待ちます。

そして、伸びすぎて業者に草刈りされる前に採ります。

 

おいしい葉っぱ待ってるね♪

 

今朝は4時過ぎにソファーで目が覚めました。

ここでベッドに行って寝直したら余計眠くなるから起きてます。

紫苑もへやんぽしたいよね?

そんなわけで、おはようございますうさぎBEW

あら、朝いちばんの目覚ましアラームが鳴りました。