師走に走る。紫苑は眠る。そして、あくび。 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

朝、「行ってきます」を言いながら写真を撮ります。

ある朝の紫苑。

 

 

私の仕事は今頃から年度末が繁忙期。

デスクワークなのに離れた複合機まで走って行ったり来たり。

複合機近くの席から椅子のままシャーーーーーっと飛び出してくるAJに注意。

私がプリンターから出した書類をAJに触られないよう、走って取りに行く。

この前なんか、取られそうになったので「あっ!」と大きな声が出てしまい、

AJがびっくりした顔で慌ててその場でストップ。

もう命懸け~~~

社内暴走族がんばりますっ!

 

そんな一週間を終えて、遅く帰った金曜日の夜はソファーから動けない。

夜中に何度か目が覚めるものの、座ったまま動きたくない。

そのままソファーで2度寝、3度寝、4度寝くらいして、5時にベッドへ。

しおちゃんごめん、へやんぽ出来なかったね。

 

今朝は10時に起きました。

掃除洗濯が終わったお昼に待望のへやんぽ。

待たせたな!

 

昨日は遊べなかったの。

 

そうだね、ごめんね。昼間から遊んでていいよ。

 

ほんと!?

 

でもね。

 

眠いの。

 

がんばって起きていたいんだけど、

 

目開けて寝てるの。

 

紫苑が寝てるので、換気扇の掃除を。

前回がいつだったか考えたくないほど久しぶり。

気にはなっていたけど、放置しすぎて見るのが怖かったの。

しかし、恐がることはなかった。たいした汚れではなかったよ。

うちのキッチン、油がはねるとか、まずないからな・・・

 

そして、紫苑のごはんを買いに近所のコジマへ。

かわいいうさちゃんのたちの前にしゃがみこんで見てました。

軽く10分はいたかな。

ちびっこたちのあくびも見れて満足して帰りました。

 

帰ったら夕方のへやんぽ。

そろそろ起きて遊びたいはず。

 

ん~、まだ寝足りない。

 

ZZZ・・・

 

場所を変えても、

 

眠いなぁー

 

しおちゃん、また寝てるでしょ。

 

起きてるよ!

 

だが、しかし。

 

 

これは!

リビングに大きなうさまんじゅう。

 

 

起きないので後ろから隠し撮り。

 

 

なに撮ってんのよ!

 

ここでは落ち着いて寝られないわ。

 

また場所を変えて寝る。

 

ここなら後ろから撮れないでしょ。

 

 

寝顔を撮っていると・・・

 

あーーー

 

あ゛ーーーーーーーーーーっ!!!

 

紫苑をお迎えして2度目のあくび写真。

もうすぐお迎え6年目に突入です。