開花 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

ベランダの花が咲きました💠


もう10数年前、近所のクリーニング屋のおばちゃんにもらいました。
いつもお店の周りにきれいな花がたくさんあって、「きれいですね」と言ったら鉢に入れてお裾分けしてくれたのです。
もうクリーニング屋はたたんで、おばちゃんの姿を見なくなりました。どうしてらっしゃるのかな。
わたくしのザツな手入れでも、毎年咲いてくれる強い子です。

うちの花は?
あっ、白い大きな種が!

だんだん種がふくらんで、

あら?繭?
蚕じゃないはずだけど?

咲きますようにと、祈る子がいますよ。

そして…

咲いたよー

かわいいまっ白な綿毛の花が咲きました。