うさぎ女子運動会 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

疲れました。紫苑も私も。

今日は空とぶうさぎ川口店の女子うさ運動会でした。

なにかを察したのか、なかなかキャリーに入れられず、

出掛ける前に1時間ほど格闘。

私がトイレに行った隙にキャリーに入っていたので扉を閉める。

40分ほど遅刻してしまいました。

 

会場は川口駅前の公園。

すぐに店長がハーネスを着けてくれました。

さすが店長!

 

こんなの着せたって動かないわよ。

 

超不機嫌な紫苑さん。

しかし、「紫苑ちゃんだ!」と何人かにすぐ声をかけてもらいました。

他にも、「うちの娘が紫苑ちゃんかっこいいって言ってましたよ」

おととしの参加を覚えていてくれた方も。(去年は不参加)

しおちゃん、いつ有名になったんだい?

 

最初の競技「くぐってわなげ♪」

コースにはまったく足を踏み入れず、関係ない場所を走る紫苑。

 


輪なんかくぐらないわよ。

 

やさぐれてます・・・

結局なんにもできませんでした。

 

次は「お皿にちょこん♪」

お皿の上でじっとしている競技。

 

 

みんなちゃんと乗ってますね。いい子~

しおちゃんは?

 

 

いない・・・ガーン

これも棄権ですか・・・

 

最後はみんなで一斉に走る「兎競走♪」

しおちゃんは走れるか?

 

 

ここまで走りました。

そこのコーンをまわって、最初の場所に戻ったらゴールだよ!

あともうちょっと!

 

ふんっ!

 

はい、ここで固まりました。

コーンが片付けられても動きません。

 

 

公園でワンちゃんと散歩していたおねえさんが声をかけてくれました。

 

なにが来たって動かないわよ。

 

紫苑の顔が怖かったのか、ワンちゃんがおびえていました・・・

 

結局、どの競技もまともに参加できないまま運動会は終了。

しおちゃん、帰るよー

 

早く帰ろうよ。

 

疲れて余計に重く感じるキャリーを持って帰ってきました。

あじがいたので、ご挨拶。

酒屋さんの駐車場に居場所があるのね。

 

にゃ~

 

ケージに入ると、すぐに牧草を食べました。

 

 

ある程度食べると、寝ちゃいました。

疲れたよね。

しおちゃんありがとう。

嫌いなハーネス着ただけでもいい子だったね。

 

 

お店のブログにも載っています♪