銀座でお灸を据えられる | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

ある朝の先輩(50代男性)との会話。

先輩:「ポケモンやってるよ」

私 :「ポケットには入らないけど、会社のモンスター捕まえてください」

先輩:「捕まえるにはボールたくさん集めないと」

私 :「お店のボール買い占めるからお願い!ドッジボールでいい?」

どなたか大きなモンスター3匹捕まえてください。

 

土曜日の午後は銀座へ。

ハンドメイド熱が残ってるうちに材料を買ってきました。

 

 

いや、買いすぎだろ・・・

 

ビーズ屋さんと同じビルに壁紙屋さんがあります。

キッチンの壁紙を一面だけ貼ったのは2010年7月。

うさぎ柄ですよ。

 

 

他の壁も貼りたい。

でも、どういう風にしたいか決まらずそのまま。

端切れセットがあったので、壁以外の何かに貼ってみようと買いました。

 

 

 

銀座に行ったついでにせんねん灸のショールームへ。

クーラーの中で過ごす夏は冷えるのです。

店内でいくつか試してみました。お灸デビュー♪

熱いことは全くなく、じんわりあったかい。

アロマとか、香り付のもあってお香を焚いているみたい。

私の苗字と同じ名前のお灸もありました(笑)

初心者向けのものを2種類購入。

 

 

中身はこんなです。

 

 

少しでも血行がよくなればいいな。

効き目があったら末端冷え性の母にも勧めてみよう。

 

お灸中みたいにくつろく紫苑。

 

家はいいわぁ~

 

今日は家でレジン。

なかなか思うようにいかない・・・

 

 

 

スーツケースが届きました。

左が今までの、右が新しいの。

これで着替えももう少し多めに持っていけます。

 

 

 

なんですと?

どっか行っちゃうの?

 

夏休みに札幌に帰るだけだよ。

その間、しおちゃんは空うさにお泊りだけど、もう慣れてるでしょ?

 

しょうがない。

お泊りしてあげるから、家では毎日遊んでよー

おやつもちょうだいね。

 

は、はい・・・

実は昨日の夜から今朝6時までソファーで寝ちゃって、

紫苑は昨日へやんぽが出来ませんでした。

いつも夜あげているおやつももらえませんでした。

朝ちゃんと埋め合わせしましたが、ダメですね~

ソファー困ったな。