CASIOPEA | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

がんばってテンション上げようと、朝から寝室のカーテン洗って窓を拭きました。
そして、DVD鑑賞。
北斗の拳ではありませんよ。

 

1985年と1986年のライブ2枚組。
高校時代にカシオペアの存在とフュージョンという音楽を知り、親友と毎日聞いて彼女はピアノ、私はエレクトーンで弾いて遊んでました。
いつも一緒にいて、同級生なのに姉妹(私が姉)とよく間違われてたっけ。
彼女は27歳の若さで亡くなりました。
今でもカシオペアを聴くと思い出します。

当時はお金がないので、友達から借りたカセットテープからダビング。
テープが伸びても聴いてました。
おこずかい貯めて買ったレコード。



今、使えるプレーヤーがなく、聴くのはCD版。
久しぶりに出したわ。2800円だって。

私はエレクトーンを習っていたので、キーボードの向谷さんが好きでした。
今では鉄道好きなおじさんとしてのほうが有名?

こんな顔(失礼!)ですが、



指が長くて手がキレイです♪



ギターの野呂さんの背後に映り込むノリノリの姿に笑ってしまう(笑)





すごいや実‼
やっぱり向谷さんいいです♪

元ギター少年だった"ヤツ"は野呂さんがいいと言ってたっけ。
今もギターおやじしてるんだろうか?
おやじぃ、うちに置いてったレコードどうするのよ。

高校生のとき、地元の百合が原公園で花博があり、カシオペアが来ました。

札幌のこんな端っこの町に来るなんて、きっと二度とないこと。
そのライブのためだけに上記の彼女と花博に行きました。
同じエレクトーン教室にいた子がカシオペアのドラマーになったり(現在は脱退)、雪まつりのオーディション受かって大通り公園でエレクトーン弾いたり、カシオペアには思い出や思い入れがたくさん。

DVD見て懐かしい曲聴いて今日は元気ですっ!

 

この子たちも暑さに負けず元気。

 

ごろ~~~ん

 

あなたたち(牡丹と紫苑)は、なぜそんなにスリッパがお好き???

 

 

 

昨日池袋を徘徊して買ったもの。

 

キラキラのスヌーピーはフリスクみたいなお菓子が入ってます。

池袋にどさんこプラザがあるのを先週発見、なんとなんとノースマンがある!

いつも置いてあるんだろうか。だったらとっても嬉しい♪

きびだんごは会社の同僚に配って鬼退治に誘います。

 

本日はいつも書かないような内容になってしまったけど、

お付き合いくださった方、ありがとう~音譜