マイナス1詐欺 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

日頃やるやる詐欺を名乗る私ですが、ひとつ減りました。
変える変える詐欺だったスマホを本日新調!
今、データの移行やら設定やらを最低限終えた、と思います。
使い始めて「あ、ない」「あれっ?」となることでしょう。

そんなわけで、auショップに2時間もいて疲れました。
そして、店内に貼られたCMキャラクターのかぐや姫のポスターに
うさぎの絵があるのを発見して得した気分になりました。

ウサギ

今日は文字ばっかりになりそうです。
最後の方に紫苑の写真を載せるので、それだけ見て
読み飛ばしてくださってOKですよ~


木曜日の放課後、同僚と一緒に社長とデートしてきました。
前向きな意見があれば直接メールくださいと社長が言ったので、
前向きなことは思いつかないけど社長と話したいとメールしたのです。

”あれ”の名前を出すと話をきいてくれなさそうだったのに、
社長の方から個人名を出して会話しようと言ってくれたので、
遠慮なくどんどん言いましたよ。
いろんな人の、社長が知らないであろういいところも、
”あれ”の、社長が知らないであろうダークサイドも。
しかし、社長は知っていたのです。”あれ”の性格の悪さを。
社長が納得した部分は直接注意してくれると言いました。

もうひとりの問題児、いえ、問題爺のことも言いました。
水虫がひどいからといって、社内で靴を脱いで歩き回っている。
自分の席で靴下(五本指です)を脱いで水虫の薬を塗っている。
靴下で歩くのをやめさせようと、同僚とふたりでこっそり
床に水をこぼしておいたこともありました。
わざとらしく「靴、どうしたんですか?」ときいたこともありました。
全く効果なし・・・・・
社長は驚いて笑ってはいたものの、会社は神聖な場所だ、
それはいけないと言い、割りばしの袋に部長の名前と水虫と
メモしてポケットにしまい、「明日注意する」と約束。

翌日どうなったか?
水虫部長は通気性のいいサンダルで一日過ごしました。
いつものようにアクビしたり伸びをしたりもしなかった。
帰りに社長とバッタリ会ったら、
「バカヤロー!と言っておいたから」
と言いながら、閉まったままのガラスドアに激突して
おでこぶつけてました。
(※社長70代、水虫部長60代、ふたりとも大きなオトナです)

”あれ”についてはまだわからないけど、3時間話した甲斐はあったかな。
紫苑には遅くなるよって言ってあったけど、待ってたよね?


おなかすいたーーー

しおちゃんがいい子で待っててくれるから、
安心してたくさん話してこれたよ。
ありがとね。


会社がよくなったら、あたしのおかげね!

もちろん、公に書けない話もたくさんでしたが、
これでちょっとでも風向きが変わってくれたらいいな。