抜けちゃった。 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

換毛はしていませんが、ひとすじの抜け毛。



マウスと並べてみました。長さがわかるかな?
チャームポイントの頭の毛です。
取れちゃったのね。


見て見て。まだ長いのあるでしょ?

きっとまた生えて長く伸びるのでしょうね。
最近毛繕いにとっても気合が入っています。





しおちゃん、オシャレしてどこか行くの?


お出かけはイヤ!
自分だって会社以外どこも行かないでしょ?


そ、そうだけど・・・一緒に出かけようか?


爪切りと病院以外なら考えてもいいよ。

爪伸びてきたなーと思ってるのがバレてる!!


活発なときと眠いときの差が激しい今日この頃。
眠いときはじーーーっと動きません。
それを調子悪いのかと心配し、金曜日の夜はケージの前で寝ました。
いつもなら足ダンなのに、一ダンもせずに朝を迎えました。
起きたらケージの中で元気に牧草を食べてました。
私、心配しすぎなんだろうな。


元気よ♪
今日の夕方も、わらっこ食べたり、走ったりしていっぱい遊んだもん。


ジーンズはかじらんでおくれ。



疲れを知らず、どれだけでも元気に遊び続けた小さい頃とは
変わってきたんでしょうね。
私が疲れて、紫苑も疲れてくれないかなーと思った日もあったっけ。
小さい頃はごはんも牧草もあるだけ一気食いだったけど、
今は食べたい分だけ少しずつ何度にも分けて食べてます。
ある意味、落ち着いた大人に成長したってことなのでしょう。
それでもまだまだやんちゃでかわいい紫苑です。