悪いのは機嫌?体調? | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

会社が始まった翌日くらいから、紫苑の様子がヘン。
ごはんを残し、部屋に出してもじゅうたんをクンクン嗅いで
私から距離を置くのです。


クンクン


なんだかニオうのよ


思い当たることみっつ。

その1
年末年始はずっといたのに、残業で帰りが遅い。
そのためいじけている。


もっと早く帰ってきて!


その2
あじのにおいがする。



水曜日の帰りだったか、あじがいて、ちょっとなでたら甘えてきた。
しゃがんだら頭をこすりつけ、ひざに手を置き、そのまま乗ってきた!
驚いたことに自分から抱っこしてきたのです。
「紫苑は抱っこ出来ないんだよ」なんて話を聞いてもらいながら、
少しの間抱っこさせてもらいました。


その3
換毛期?
若干普段より多く抜けています。


身だしなみ~


こっちも~


お化粧中見ないで!

それでも、元気がないということでもなく、自分のペースで食べてるし、
私をキライになったわけでもないようです。
生きていれば100%じゃない日だってあるよね?
いつも以上に気を付けて見ています。