お引越し | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

お正月休み明けの一週間、初日からずっと残業で
一日で現実に引き戻されました・・・
夢にまで仕事のことが出てくるし。
毎日眠くてこの3連休も家でボーッとしています。

おととし買ってあった新しいケージ、昨日組み立てました。
今まで使っていたケージのプラスチック部分にひびが入り、
いつ壊れてもいいようにと待機させていたのですが、
なかなか壊れずここまで来てしまった。


誰かくるの?

気になるようで、何度も立ち上がって見ていましたよ。

数時間後、入れてみたら。


あれ?ここはどこ?


でも、あたしのごはんだわ。

違和感をおぼえながらも食べる。


おなかはすくのよ。

食器やヒーターは今までと同じ配置です。


なんだか違うのよねー

若干とまどいもあるようですが、このまま引っ越して大丈夫でしょう。
あの牡丹でさえもすぐに引っ越しが出来たんだから、
紫苑に出来ないワケがない。
後で部屋に出しても、ケージに戻ったり出たりしてました。


このマットは変わらないわ。


あ、これは!!!

洗って乾かしているこれまでのケージ。
やはり気になるようで、何度も行って確認しています。
しばらくは捨てずに物置部屋に置いておこうかな。



こうして見ると、新しい部屋もいいんじゃない?

この場所この向きでごろんするのって、すごく珍しい!
足の裏まで真っ白です。




実は、お正月休みに刺繍をしていました。
完成したのは練習用のクロスだけ・・・
作品は途中までしか出来なかった。
これから続きを刺します!(宣言)