年末モード突入 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

あんまり年末感がありませんが、27日が仕事納めでした。

が、なぜだか忙しくて午後からの大掃除も納会も参加せず、

隣の席の後輩とふたりで残業。

納会やってる会議室(私の席のすぐ後ろ)から漂う、

イカとお酒が混ざったニオイが臭いのなんのって・・・

廊下までイカ臭かったらしい(笑)

おそるべしイカ。

8時半過ぎまで会社にいましたが、帰りの電車は酔っ払いだらけだった!


9連休初日の28日は、恵比寿でお買いもの。

オシャレに聞こえますが、ニシン漬けを買いに行ったのです。

年に3回の物産展でしか買えなかったニシン漬け、

今年9月から恵比寿三越に常設となり、初めての訪問。

食品売り場を何周もぐるぐるしてやっと見つけたわ。

ニシン漬けの他にピクルスも数種類買いました。

全国のお菓子の売り場で千秋庵の山親父(小麦粉のおせんべい)も

買って満足。さすがにノースマンはなかったわ。


恵比寿ガーデンプレイスの夕方の空がきれいでした。

なんだかレンズが汚れててスミマセン。







今日29日はいつもより大袈裟に掃除。

大掃除はムリだけど、バルコニーの窓を拭いてみる。

とんでもなく汚れていたので、がんばっても完璧にはなりません。

向かいが駐車場でどうせすぐまた汚れるからいいか。

ということにしました。

寝室もいつもより念入りに掃除機をかけ、ここでもう限界。

床のワックスは買い忘れたからもういいや~


そんなことで、今ヘトヘトです。

昔の人は毎日雑巾がけや手洗いしてたのに、ダメだなぁ。



あたしは働くわよ!


スリッパ、ボロボロです(涙)

新しいのを出す勇気がないわ。



今年もよく働いたわー


しおちゃん、去年の10月に生まれたばかりでしょ。

今年お仕事デビューの新人なのにがんばったね♪