紫苑の回復力 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

先週から急に寒くなりました。

雨が降って寒くて冷たい夜、暗くなってからは通らないように

している道を魔がさして通って帰りました。

そしたら、思わぬ発見がありました♪




神社にイルミネーションが!

ここに富士塚があって、初夏にはツツジが咲きまくります。

神とイルミネーション、意外な組み合わせ。



寒い月曜日、ちょっと残業で遅くなりました。

紫苑に手でペレットをあげたら一粒食べました。

でも、器に入れたら全然食べない。牧草も食べない。

しばらく様子を見ていても、ケージの中で丸まってじっとしている。

扉を開けたら出てきたのですが、走ることもなくじゅうたんに寝そべる。

背中に顔をくっつけても逃げない。

なでなでしながらおなかを触ってもじっとしている。

いつもならイヤがるのに。

好きなおやつを口元に持っていっても食べません。


耳や体は冷たくないけれど、慌ててペットヒーターを出しました。

すぐには乗らなかったけど、おやつをそばに置いて様子見。

いつもならひとくちでパクリのおやつ、半分だけどかじって食べた!

一旦ケージに戻し、しばらくしたらおやつやサプリを少し食べました。

もう一度部屋に出すと、今度は少し活発に遊びました。

動いておなかがすいたのか、牧草を少し食べ、ヒーターの上に●ポロポロ(笑)。

好きな牧草ペレットを出したら少し食べました。


翌朝も残っていたけれど、牧草ペレットを足したら食べるので、

後ろ髪ひかれなから会社に行きました。

朝から「今日は早く帰る」と宣言し、小松菜とパインを買って急いで帰宅。

朝残っていた牧草とペレットは完食!

いつもより食いつきは悪いけど、夜も食べました。

小松菜とパインは大喜びでバクバク。


水曜日の朝は完全復活!

ごはんくれーーーとケージの中で立ち上がり、後ろ歩きしたら

ヒーターにつまずいてシリモチ!

もう大丈夫だと確信しました。


これまでも何度か小さな不調があったけど、いつも自力で治す紫苑。

念の為の病院や薬はあったものの、若さと普段よく食べているおかげか、

回復力がすごいなって思います。

具合の悪いうさちゃんのいる友達がいて、毎日心配です。

今回のプチ不調でこんなに不安だったのに、長いこと通院やお世話を

していることを思うと、何も出来なくてもどかしい。

遠くから見守って祈るしか出来ないなんて。




マットさん、おひさしぶり!



まずはニオイを確認しなくちゃ。



間違いないわ♪



ヒーターも上手に使ってるのよ。



今回のことで、また紫苑との距離が縮まりました。

なでなで中のわずかな緊張感がなくなって、

すごくリラックスしています。

おなかもさわらせてくれます。

牡丹もそうだったけど、不調をきかっけに仲良くなってきたわ。



宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 


毎月フェリシモで買い物しています。

先月届いたのがこれ。

ぼたちゃん!?

うさフェスに着ていっちゃった!




そして今月はこれ。




それと、ヒートテック的なあったかいやつ。

家で着ています。