初めての爪切り・初めてのブー・初めての足ダン | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

生まれてもうすぐ4カ月、初めての爪切り。

指先の毛が長くてわかりにくいけど、かなり伸びてました。


Tree Peony
いやぁ~~~

出して~~~


バスと電車に乗るのはうちに来た日以来。

お店のおねえさんがキャリーから出すと・・・

やっぱり暴れた!

そして「ブー!」って言った!

一度キャリーに戻したら、中で足ダン3回!

初めて三昧!


店長さんにも手伝ってもらってもう一度出し、私も頭に手を置いて

動かないように押さえて、やっとのことで切ってもらいました。

体重測定もじっとしていないので、キャリーごとの測定に。

1,050gでした。

先月の病院では1,000g、成長もゆるやかになってきたよう。

大暴れして疲れたのか、帰りはキャリーの中でゴロンしてウトウト。


私も疲れたので、かなり久しぶりにドーナツ買って帰りました。

うさぎ屋さんの最寄駅でしか買わないので、1年以上食べてないかな。

たまに食べるとおいしいですね♪


Tree Peony

紫苑にもごほうびのおやつをあげましたよ。

帰ってからもケージの掃除が終わるまでキャリーで待ってもらったので、

ケージに戻さずへやんぽしています。



Tree Peony
おやつ、おいしい♪


Tree Peony
あたしも疲れたわ


最近、へやんぽ中に牡丹が遺したかじり木で遊んでます。

牡丹が使っていたもの、処分出来ないのでここにまとめてあります。


Tree Peony
おねえちゃん、おもちゃ借りるね


牡丹があんまり遊ばなかったわらっこも紫苑が食べてます。

へやんぽ中のおやつ。


Tree Peony

Tree Peony
入ったよ



Tree Peony
おいしくて楽しい♪


なでなではキライだけど、私のひざに何度も乗ってくる。

その1kgの重みがとっても心地よくて嬉しい。

でも、髪の毛食べないでね。


この前、母から郵便が届きました。

中に入っていたのはこの子。


Tree Peony

父と母が地下街を歩いているときに父が見つけて、

「小さい紫苑だ」と言って私に買ってくれました。

高さ3cmくらいのガラス細工。

私がガラスの動物を集めているのを覚えていてくれたんだー

最近は気に入ったものがなくて、しばらく買ってなかったな。


昨日の夜、キッチンのシンクに出来た水たまり。

横向きに跳ねてるうさぎに見えました。(わかる?)


Tree Peony