紫苑、初へやんぽ | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

月曜日から社会復帰しました。

ちゃんと靴を履いて道を歩くのが8日ぶりだったので不安でしたが

出来るものですね!(当たり前だ)

久しぶりに仕事したら指先から血が出ました。(乾燥で割れた!)


昨日も残業してて、夜7時過ぎにビルじゅうの水が出なくなった!

知らずに個室で用を足して困ってるおじさんがいた・・・

管理会社の人も帰っちゃってたし、3連休流れずに放置!?

笑いごとじゃないけど笑っちゃいました。

私はトイレ我慢して寒い中無事に家に着きました。

新年早々膀胱炎の危機でした。


初日から毎日残業で、紫苑はおなかすきすぎて

首どころか全身を長ーーーくして待ってました。

そんなに伸びてのけぞってもごはん出てこないよ・・・



Tree Peony
早く帰ってきてごはんちょうだい!


おなかがいっぱいになると眠くなります。

ちょっとわかりにくい写真ですが、

こっち側がおなかです。


Tree Peony
ZZZ・・・


手足、どうなってんの???


Tree Peony
ZZZ・・・


無防備に熟睡してくれるのは喜ばしいこと。

自分の部屋の中にはすっかり慣れたかな。


そして、今日も私のひざの上に出してみました。

抱っこして強引にではなく、おやつで釣って自分で出てくるのを

待つようにしたところ・・・

最初は手だけついて足はケージの中だったのが、

足ごと全部乗っかってくるようになりました。


出たり入ったりを繰り返すと、下に降りてみたくなった様子。

おそるおそる床に手から降りました。

すべるね~


動くのでブレブレですが。

赤いペットマットに私が座ってました。


Tree Peony
ど、どうしよう・・・


ケージのまわりをウロウロしてたけど、あっちにも興味がある。


Tree Peony
すべるわねー


Tree Peony

ちょっと楽しくなってきたかも♪


じゅうたんの方にも行って、ジャンプしてました。

リビングをあっちこっち探検。

一瞬、スリッパをペロペロ。


少しずつリビングにも慣らしていこうと思います。

目を離せないから休みの日しか出来ないなぁ~