年に一度の恒例行事 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

湿気の多いこの季節、今年もガマンできなくなり、

昨日ストレートパーマをかけてきました。

この時期のストパ、今年で何度目だろう?

トリートメントもしてもらって、4時間半かかった!


雨用のパンプスを履いていったら、美容師さんたちに

「かわいい~」とトシガイもなく言われてしまった。
Tree Peony
実は、濡れると水玉の白い部分が青やピンクに変わるの。

もちろん、美容師さんたちに霧吹きで試させてあげましたよ。


髪が湿気でモシャモシャにならなくなってスッキリ。
Tree Peony
自宅の三面鏡で背中痛くなりながらムリして撮影。


スッキリといえば、大規模修繕工事中にのうちのマンション。

ベランダの工事が終わり、使っていいというお知らせが

昨日ポストに入ってました。

汚れ落として、ペンキ塗って、シート張り替えて、

まだ足場が組んであるけど、キレイになりました。
Tree Peony
ベランダに出るのがもったいない!


今日は雨が降らないというので、銀座に行きました。

ホコテンに人だかりが出来てて、何かと思えば・・・

Tree Peony
この写真じゃ高さがわからないけど、人の頭よりずっと高い。

ネコちゃん、どうやって上がったの?


牡丹、お留守番ありがとう~
Tree Peony
待ってたわよ


やっぱりこのかわいい顔を見るとほっとします。
Tree Peony
見て見て~~~


牡丹とはしょっちゅう目が合うの。

私がストパかけたの気付いてくれてる?
Tree Peony
あたしもパーマかけちゃダメ?

どんな髪型が似合う?


ぼたちゃんはそのままでかわいいよ。

美容院いらずの牡丹がいつもうらやましいです。