はじめてのチュウ

$愛情いっぱい!家族ブロ!



新緑のころになると出てくる妖怪。

つつじとさつきに目がありません。
というか
つつじとさつき限定。

あのビビットな色をみるとたちまち吸い寄せられて

甘い甘い蜜をちゅうっと吸っちゃう。(笑)


たまに外れて苦い思いやライバルのありに驚かされているにもかかわらず
甘いかどうか確認せずにはいられないらしい。


とくに体力を使ったあとには甘いものを欲する。

例:えんそくなど・・(^^)


その姿はおもに子供の姿をしていますが、
実態はなぞです。


妖怪なのですが、親がいると思われる。

吸ってしまったあとの花を粗末にすると怒られている姿が
何度か目撃されております(;´▽`A``