素は怠惰なのんびり屋ですから・・・ | Dark note

Dark note

心の闇を書き留めるノート
閲覧 自由

最近、やたら近況が目まぐるしく変わってるです・・・

 

 

何ヶ月か前に書きましたが 急な勤務形態の変化

 

漸く、身体が慣れた頃に また もう1ランク上の形態が・・・。

 

 

前、外野守備から 急なサード守備に代わったと野球に例えて

 

書きましたが、今度は スケールから言うと・・・

 

日本のプロ野球から、メジャーに行くような・・・感じです

 

 

(要は、通常施設から 利用者さんが3倍いるという マンモス施設に異動・・・

スタッフ人員は 微力に増えてるだけで・・・ORZ)

 

 

周りから見れば 大抜擢じゃん!っとか言われたりしてますが・・・

 

 

こっちからすると・・・目眩がしそう・・・・

 

ようは、そろそろ コーチに専念ですね?っという歳の野球選手が

 

外野からサードに いきなり コンバートされ・・・身体が慣れてきて

 

それなりに動いて 働きを見せたら・・・

 

いきなり メジャーに行ってこい!っていうような

 

 

そんな感じです(どうゆう例えだ・・・)

 

 

上司(♀)には、「辛かったら何時でも、戻ってきて良いよ! 

思いっきり笑ってあげるけど・・・

あぁ・・・働きが悪くて 戻されるってパターンもあるか!」

っと豪快に笑ってましたが

 

 

マンモス施設を いくつも熟して 年若くして スピード出世した アンタと

 

一緒にすんなっての! 

 

こっちゃ 自分でいうのもなんだけど

 

 

いわば、ロートルみたいなもんですからね!?(笑)

 

 

「利用者さんの数がザッと言って 一般特老(有老)の三倍で

 

動きも 今の三倍必要ね!」って 軽く笑いやがって・・・ORZ

 

一瞬 頭に浮かんだのは・・・・こいつです!

 

 

弱音 吐いてたら 40代の一線でやってる人達に怒られちゃいますね?

 

野球好きですから、それで言わせてもらうと

 

鈴木イチロー氏

 

上原浩治氏

大家友和氏

 

日本プロ野球でいうなら

 

松井稼頭央氏

福留孝介氏

井口資仁氏

藤川球児氏

 

まぁ・・・野球でHARDな中 頑張ってる40代プレイヤー達・・・

(藤川氏は 39だけど。)

 

薄給で 4Kの介護業界っと言われますが・・・

 

それなりに やり甲斐はありますし、給与だって・・・

 

 

頑張ればね・・・・

 

現役の言葉としては、シンドい事の方が多いですけどね・・・・

 

えぇ ・・・ 其のことについては いずれまた。

 

 

一つ 言えることは ポ~ っとした 

 

おじいちゃん おばあちゃんと

 

毎日 お喋りして お散歩して・・・なんて考えは・・・

 

甘い!

 

そんな お花畑的な思考は 

 

介護を目指すなら

 

すぐに お捨てなさいな!(笑)