生命の煌めきや儚さに想いを馳せている今日ですこんにちは。







というのも昨日、
うちの前でセミが鳴き始めまして。。。


本日〜明日の最低気温は、7度ですポーン


7年土の中でやっと外を謳歌できるのにこんな天気なんて、
他人事ながら(他蝉事?いやでもわたし蝉じゃないしな‥)もう可哀想で可哀想で胸が痛すぎるえーん


せめて1週間早ければ、
そこそこ暖かい日を過ごせたのにえーん




タイミングって大事よね。わかる。




そして生命の煌めきとかいいながらも、
殺虫剤&防虫剤は準備万端だけどな(虫まじ無理)













魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま










体験にいっていたホットヨガに入会してきました!🧘‍♀️




冷えについては
腹巻、靴下、漢方、入浴剤などのおかげか
さほど実感することはないけど、
効果は色々感じてますよ〜。








その①  代謝が良くなってきた‥気がする

昨年から少しずつランニングを始めたんですが、昨日走っているときにいつもより多く汗をかきました!!
たったの3回しかやってないヨガの効果からわかりませんがアセアセ








その②  朝、快腸!

生理前に少し詰まり気味になるものの基本毎日出てますが、
ヨガの次の日は普段よりもやや多め富士山
これはもうお腹を捻るからダイレクトにきてるんでしょうね

そういえば「健康的な便は水に浮く」と聞いてからチェックしてますが、
一度しか浮いてるのを見たことないですねぇ








その③  身体が軽い!

痩せたキラキラ‥とかではないんですが、
ヨガの後は身体が軽くてとても気持ちよく過ごせます!
大量の汗とともに老廃物が出ていくんでしょうか。








その④  真の姿を目の当たりにする

10年前にニトリで買ったうちの全身鏡、何故だか少し細く映ります(笑)

わかってるのに安心しちゃうのか、
ヨガのスタジオの大きな鏡で、件の捻るポーズをした時の腹の肉肉しさにクラっとしました。

むしろ腹の肉が邪魔で、捻れないし。
なんなら、太ももの肉も邪魔で足組みづらいし。








その⑤姿勢が良くなった

ランニングがどうしても「女の子走り」になってしまっていたのが、昨日ふと気付いたらちゃんと前後に腕を振ってた!
きちんと胸を開けるようになったのかも。

猫背が悩みでしたが改善されるかも?

本当の悩みは座高が高いこと。隠したくて猫背になるから無理かな(。-∀-)








毎月いちまんいぇんちょいの会費を無駄にしないようがんばります炎炎