入院の時に持っていった物メモ。
なにかの参考になれば嬉しいです。










ボックスティッシュ

何かと必要。





バスタオル2枚

術後ベッドにひきました。使わなかった予備のタオルは、わたしは寝るときに丸めて抱いてました。横向き寝なのであると楽。





フェイスタオル2,3枚

何かと必要。枕に敷く、洗面用、予備など。好きなアーティストさんのライブグッズ持っていきました。少しでも気分が晴れるように。





ナプキン(夜用)

必須。病院で用意されてるやつってどうしてあんなにでかくてゴワっとするんですかね。


ずっと使ってる布ナプキン派でしたが最近また使い捨てナプキンも利用しつつある。これなかなか良いかも。







お尻セレブ ウェット

普段使ってるやつだけど、これ持ってって本当に良かった!お風呂に入れなかったのでこれで拭けるだけでも全然さっぱり感が違います!

ちなみにこれは全身も拭けますよー。









マスク

病院はめちゃくちゃ乾燥してます。





化粧水・乳液

病院はめちゃくちゃ乾燥してます(2回目)。湿度30〜40%くらいでした。





洗顔

点滴の管を手の甲にしてて初日は洗顔できなかったけど。





目薬

病院はめちゃくちゃ乾燥してます。(3回目)

目薬はさしすぎると自分で涙が作りづらくなるのでさしすぎ注意!





眼鏡

コンタクトの人は忘れずに。





ヘアブラシ

入院3日目の朝は脂でペッタリです。


入院の少し前に買ったこれコンパクトで良かった。







歯ブラシ

暇だからめちゃくちゃ丁寧に磨けます。





歯磨き粉

忘れてしまってモヤモヤしました。





うがい用コップ

下のお茶用コップと兼用でもいいけど、やっぱりなんとなく、ね。





お茶用コップ

ご飯の前にお茶が出た時めちゃくちゃ嬉しかった。準備を頼んだ旦那は何を思ったか紙コップを持ってきた。





パジャマ

前空きのものじゃなくて大丈夫と言われたけど、前明きにしました。点滴を外してもらっても針は刺さったままだったからかぶるタイプのだと着替えづらかったと思う。袖がゆとりあるものだとなお良いかと。





はおりもの

寒くはなかったけど、パジャマで外来に行くので、はおりがないと心もとない。





キャミソール

着ないと落ち着かない。




腹巻

妊活でずっとしてるのでないと落ち着かない。


ずっとこれ使ってます。シルクよりコットンのほうが好きみたい。








楽チンブラ

寝る時スロギーをつけてるのでこれもないと落ち着かない。








下着

忘れると悲惨。ナプキンつけるので生理用で使ってるものだと安心。わたしはユニクロのボクサー。





スリッパ

転倒防止のためかかとがついているものを、と言われました。底が薄いものだと病院の廊下が歩きづらいです。


旦那が買ってきてくれたユニクロのやつ。でも普通のスリッパのほうが履きやすかったと思う‥





靴下

いつも履いてるから。





充電器

そういえばスマホは指定の場所でと張り紙してあったけど、看護師さんから「大丈夫ですよ〜、みなさん病室で通話とかしてますから〜」と言われたな。





イヤホン

音楽聴きたい人や二人部屋などの時はあるといいかも。





暇つぶし。でも慣れない環境だと肩がこる。


入院中に持っていったやつ。