エルモ側ですけど

もうだめなんじゃない?

なんかもうこの一言に尽きますね

これだけだとあれなんで理由でも。


はっきり言って、まとまりがないですよねー


少々話し変りますけど、なぜか知らないけど、エルモは人が多いみたいですね

んで、復帰した当初なんかさかんに野良ptがあったりしてとてもlv上げとか楽でした

当時のプレイヤー(いまはやってる人なら余裕で60↑かな)は質がよかったと思います

野良ptなぶん、lvとかやり方とかはまちまちだったりはしました

だけど、さぼろうなんて思う人は見当たらなかったし、離席するときにはそのまま吸ってるなんてまずありえませんでしたね。

現状どうなってるのかは良くはわかりませんが、野良ptに入る機会があるとすぐ離席してそのまま5分くらい放置ーなんてのは良く見かけますね

当たり前になったのかなーとか思ってしまう光景だったりします

で、lvについて言う気はないんですけどあからさまに寄生するだけなんてざらになってきましたね

全体とは言いませんが、一部ではその傾向が顕著な場合もあるかと

そして、比較的高lvのプレイヤーさんはなかなか言えないって場合がおおいですよね


そのため、自分が二次転職する頃はhが連勝していて敗戦ボーナスがたくさんかからない限り負けることはなかった気もしますね。

数もおおかったかもだけど、その頃はまとまりがあったように思います

しかし、前述のような状況がある結果か知りませんが、pt単位での協力もできない人が戦争に参加するようなlvになって(大体60↑ってことです)まとまりがかなりなくなった気がします

それこそDルナみたいに指揮に従わないなんてあったりします

指揮官は絶対なんて言うつもりないし、誰だって指揮に文句あるだろうけど、最低限度の協力ってものはして欲しいもんです


そのためもあってか最近は負けが多いです

カルスの皆さんも強くなったのだろうけど、まとまりのなさから来る弱点を付かれてる気がしないでもないです

実際みてると、まとまらなくって戦力が分散して張り合えるところで歯も立たないで瓦解していきますしね


まぁ、直ることはないだろうし書いても意味ないんでしょうけどねぇ