まだ、働けるのに、入れてくれる会社がない。

昨年、113社

本年、47社

受けて、決まりません。世間から拒絶されていると感じてしまいます。


転職エージェント、ハローワーク無意味に近いことが分かりました。


★大企業の期間工は、内定もらいましたが、収入ある保証人を2人必要で、親族いない私は難しい。アパートとかは、保証協会が3万位で一生保証してくれますが、就職保証人は、詐欺が多く、安くて5万くらいかかり、5年更新です。


◎3月から働いたとして、初回給与日は、4月半ばになるので、3月がどうにもなりません。


▶︎期間工、半年契約の最長3年であり、その間に社員になれなかったらおしまいです。そして、賞与もありませんが、未経験で介護職に入るよりは収入は高いです。


▶︎しかしながら、フォークリフトに乗り、暑い寒いがあり、毎日残業もありますので、医師はやめろと言っています。


●そんな訳で、2月に体慣らしと、3月の為に短期アルバイトを探しています→バイトルとかで、10社応募すると、それぞれ派遣会社のサイトに飛び登録します→基本30日以内の労働は派遣法で禁止です。→直接雇用は単発OKだけど、応募しても返事すら来ない現状、アルバイト少しくらいはあると思っていただけに、アルバイトにも派遣エージェントが入り込み搾取している世界だと言うことが理解出来ました。


★障害年金3級が、月に48000円くらいあるので、生活保護の生活費分は、23000円くらいしか貰えれません。


これが、現状です。


今週、右肘と右肩に、今年3回目の痛み止めを打ちました。


おしまい