みなさま、こんばんわm(._.)m




今日の記事は、あくまで私的意見ですので、よろしくお願い致しますm(__)m




そして、ご意見、アイデア、近況等、お時間ある方はお聞かせ願えれば幸いです(^-^)




病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院




私自身は、自粛することもなく、会社に行き、外食し、買い物に行き、病院へ行ったり、ほぼ、何も変わっていません(*´-`)




西友も時間変わらず営業しとるし、イオンも専門街は短縮営業だが、食品売り場は大丈夫だし、CD屋さんも、ブックオフも短縮営業ながらやっております。




動物カフェや、動物園などは、休みの所もあるが、やっている所もあります。




連日のコロナ関連の報道、見ているだけで、疲労困憊して来ます( ´△)




国が、非常事態宣言を発令したのに際し、愛知県では、国は出さなくて良いと言い、県独自での発令に留まっております。




私の会社では、4/6に、4/17までに、1人1日休むように通達がありました!




その際には、他人に業務で迷惑掛けることなく、前段取りの残業もしないようにと。




それで、4/13に休むことにしました。




給与の8割〜9割は、保証されるようです。




全く持って急な話しで、私の部署においても、私を含めた2名に関しては、他人の後始末や運送屋の時間等に左右されますので、残業するなと言うのは無理であり、会社の意向を無視して、仕事をしております。

但し、課長の許可は得ております。




自動車業界の下請けのプラスチックの会社ですが、出荷量こそ減って来ましたが、自動車を作る限り、仕事はなくなりません。




それにしても、変に煽る報道の仕方と、国の対応の悪さ、遅さには、開いた口が塞がりません(´ω`)




テレワークだって、それに適応出来る環境を有した企業だって少ないし、出勤を減らせと言うが、職種によりは、無理であると思います。




中途半端なんです(Д`)




ある程度、全部止めなければ、職場なんか、感染リスクは高いものです👿




ある程度、全部止めた上で、国がお金を保証すべきでないのか。




世帯でなく、個人個人に。




細かな基準を精査してたら、間に合わんよ。




自殺者も増えるわー




国庫のお金も、元々は国民の税金。出し惜しみするなー




芸能人やスポーツ選手の感染が報道されるようになってから、他人事でなく、より身近に感じるようになって来ました。




感染が拡大した要因は、この狭い国に、沢山の人口がおり、一部の心ない人、咳マナーなど出来ないデリカシーのない人達の影響が大きいと思います( ´Д`)y~~




感染源としては、人の集まる所、ナイトスポットなど上げられます。




うがいや手洗いなんて、元々、やる人とやらない人がいて、それらには、育ちや環境に起因するところが多いのです。




マスクも予防として、していたいが、未だに、こちら地方では、朝の6時に、ドラッグストアに並んで、買えるか買えないか。




毎日、ヒマだから並んで、買い占めている輩もいます(˘з˘)




国も、一世帯に2枚配るって、どんだけ、アホなのか( ゚д)




5人家族は、3人無いのだぞ!




変な所に神経質になり、肝心な所は雑です(●´ω●)




私の家の近所に、藤田保健衛生大学病院がありますが、コロナな初期に、疑いのある方を受け入れ、医療関係者、近隣の方に、1人の感染者を出すことなく、役目を終えました。




要は、やりようと、正しい情報。そして、それらを各人が冷静に行動することであろうと思います。




これからは、コロナ感染者に対する、差別や人権問題、いじめ等も顕著になって来ると思います。




くれぐれも、治癒した方達への冒瀆も止めて頂きたく思います。




また、罹患中の方々の1日も早い回復、亡くなられた方への冥福を祈ります。









画像はお借りしました。




でわ、またねもぐもぐ