今日はD11のスキャン&血液検査の日でした。

E2は1890まで上がっていましたが、
D9で左右それぞれ2つ、計4つ見えていた卵が、
右2つと左1つの計3つしか見えませんでした。
大きさも、12mmと、かなり小さめ。
Dr も、卵の育ちが悪いね。。。と渋い顔。

スキャンの後、Drから、
月曜日に予定していた採卵はキャンセルすると告げられました。
月曜日に、もう一度スキャンをして、
その様子で、水曜日に採卵をするか、
育ちが悪ければ、今回のサイクルは、
IUIの少ないチャンスに掛けるかという選択になるそうです。

Drの考えでは、3つしかない育ちの遅い卵の為に、
体に負担のかかる全身麻酔をして、高いお金をかけてICSIをするのは、
あまりよい選択ではないと。
ナース曰く、
私より卵巣年齢が高い女性が、
同じ状況から、IUIでミラクル妊娠、出産された例もあるし、
卵が少なくて状態も悪くても、どうしてもこのサイクルでとICSIを決断して、
妊娠、出産されたカップルもいるので
「Hang in there!!」と何度も言われました。
ナースの前で涙は流れましたけど、
横で温かい笑顔で励ましてくれる、とてもポジティヴな旦那さんのサポートに
助けてもらって、私は本当に幸せだと改めて実感して、
諦めずに頑張ろうと思いました。

予想外の展開ですが、
もしかしたら、ミラクルなチャンスで、卵が育ってくれていて、
採卵&ICSIができるかも知れないですし、
IUIで妊娠できれば、それに超した事はないし。

全ての事に意味があると思うし、
これは、私たちが向かっているゴールへの通過点に過ぎない。
どんな結果になろうと、
その時その時、最善を尽くしていれば、
後悔することはないはず。

Babyはちょっとゆっくりだけど、
こちらに向かっている途中だから、引き続き頑張ります。

FSH注射は引き続き毎朝、
そして、アンタゴニスト注射も引き続き毎晩です。
卵巣と思われるところに違和感を感じるようになってきました。
予定より長く注射しているからかな。
副作用が出ないのは、反応してないからなのかなと思ったり。。。
ナースは、
今回は始めてのサイクルなので、どの薬でどんな反応するのか人によって違うし、
もし、次のサイクルを考えているのなら、鼻スプレー等、いろいろな違う方法もあるからと
言われました。

とにかく、今は、このサイクルに集中です。