みなさん、こんにちは!

コミュニケーション・コーチのMaryです。

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

さて、今日はストレートなタイトルを書きました。

みなさんの周囲にも、すごい人がいると思います。

そしてその人がなぜすごいのか、

きっと気づいておられると思います。

 

残念ながら、私はそういう人に数えられたことはありませんが

なぜすごいのかを理解することはできます。

身近な人であると、中々客観的に観察するのが難しい場合もありますが、

すごい人がすごい理由は、明らかです。

 

それは、努力をいとわないということ。

やるべき事を手を抜かず、毎日毎日、ちゃんとやっているのです。

(だから天才は努力のできる人なのだと思います。)

 

そうなりたい、と思うなら、少しでもまねをするしかありません。

ある日突然すごい人になる、なんていうことはないのですから。

毎日毎日、まねをするしかありません。

 

これは大変な忍耐が要ります。

モチベーションを毎日維持するのは大変なことです。

しかし、世の中はよくできていて、

この大変な努力を「仕組み化」することができるのです。

コーチングという仕組みです。

 

コーチがいると、この努力のためのお膳立てをしてもらうことができ、

あなたはただそれに乗っかってひたすらゴールに向かえば良くなります。

簡単に「すごい人」の仲間入りができてしまうかもしれません。

 

自分ですべてをやろうとすると大変なエネルギーが要ります。

スケジュールや知識をスマホで管理するように、

努力やモチベーションをコーチに管理してもらう。

そういう時代、なのかもしれません。

 

今日も最後までお読みいただき有難うございました。

 

➡コーチングに興味をお持ちになった方は

是非こちらを訪れてください!

あなたを「すごい人」にしてみせます(笑)

https://ws.formzu.net/fgen/S86848560/