いい加減、育児日記つけろよ!って、

何度も何度も自分に突っ込みを入れつつ、


あまりにもネタがたまり過ぎて整理出来ず、

何ヶ月も放置してしまいました。



我ながら、ほんとトホホな母ちゃんです。。。



日記をつけていない間に、

マイラブ壮駿くん、11ヶ月を過ぎました。


つかまり立ち、つたい歩きはお手のもの、

気が付くと5秒以上支えなしで立っていたりします。


市の10ヶ月健診で身体測定をしてもらった時は、

身長体重共に、成長曲線のど真ん中!

頭囲だけは若干並み上でした。



歯は上下合わせて5本、

最近奥歯をかなり痒がっているので、暫くしたら生えてくるのかも。



毎日3食、離乳食をよく食べてくれます。

お粥さんより、普通のご飯の方を好んで食べます。


麺類が好きで、ちゅるちゅる上手に食べます。

用意していた量が足らないと、ガーガーわめいてテーブルをバンバン!

おかわりを催促します。


託児所で教わって、「いただきます。ごちそうさま。」に合わせて、

お辞儀が出来るようになりました。



ちょっと前に、フルネーム「ま○○○そうまくん!」と呼ぶと、

片手もしくは両手を挙げる技を習得しました。

でも、今はもうしません。

気が向いたらしてくれます。



いないいないばーが好きで、

ひたすらやってケラケラ笑います。



『P-ZONE』という九州ローカルのパチンコ店のCMで、

AKBもしくはHKTのばったもんみたいなアイドル達が歌って踊るCMが流れると、

必ず振り向いてガン見。

(そっち系はご勘弁・・・汗)



夜泣きがヒドく、調子のいい日でも4、5回は起きて大音量の「ぎゃあぁ~!!」

悪い日になると10回とは言わず、壮駿も母ちゃんもかなりの寝不足に。



筋力もだいぶついてきて、おむつ替えの時、反るわ反るわ!

毎回、大仕事。

ふぅ~、って感じ。




他には・・・?


とりあえず今ぱっと思いつくことをざざざーっと羅列してみました。



また思い出したら、追記しま~っす!

(ホンマかっ??!)



ゆっくりじっくりブログを書く時間が欲しい・・・しょぼん



ミランとよつ葉のつれづれ日記



ミランとよつ葉のつれづれ日記



ミランとよつ葉のつれづれ日記