【ないは、ない】二元論に矛盾なし。



二元論は、対立する二つのこと

「光と影」「明と暗」

そして

「あるとない」

「ない」
お金がない
家がない、車がない。

「ない」という事実はある。

では

「デンドロエイリアンがない」っていいますか?

そもそも

「デンドロエイリアン」があるかないか?

「デンドロエイリアン」は、勝手に作った言葉ではないですよ。

その物を知らなければ「あるもないもない」です🤣

つまり

「ない」は「ある」を知ってるから「ない」が存在できる。

〈さらに深掘り〉
「ある」の意識を使えば「ある」になる。

「ない」と認識できたら、必ずそれは「ある」


『どーすりゃいいのさ?』ってなるよね

ここからは「意識領域」の話。

「ない」がない世界をつくりましょう。

「ん、余計に訳がわからない⁉️」

カンタンです。

『「〇〇がない」この言葉をクリアします』って言ってみましょう。

ないがない世界=「ある」世界

さあ、片っ端から「ない」を消してみましょうか。

〜〜

【ハルの個人セッション】
困った時の「ハル」たのみ。

その答えは自分の中にある。
お話をしながら
「気づき」のサポートします。

「詳細希望」とコメントまたはメッセージしてください

〜〜
【おどりば】
岐阜県関市を中心に
「新時代の実践の場」として
活動しています。
↓【おどりば】Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100094310662006

【おどりば】↓instagram

https://www.instagram.com/odori.ba?igsh=MWFhNWVqaHhveGU0eA==

【おどりば】火曜日13:30〜岐阜県関市でいろいろと活動してます。