こんにちは、ご無沙汰しております!


2021年7月4日に第二子を出産しました!


元気な女の子です。👧


もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。


1人目の時とは違い、20時に陣痛がはじまってから8時間で、産まれてくれました😍

(1人目の時は、微弱陣痛+促進剤で合計27時間もかかった💦)





2人目なので、子育てには余裕があるし大丈夫だろーと気楽に構えていましたが、お兄ちゃんがいるので、赤ちゃんは余裕でも、赤ちゃんを見ながらのお兄ちゃんのフォローが大変!!!!



やっぱり寂しいのか、いつもより「抱っこしてー!」「寂しいからぎゅっとしてー」が増えています。



そして、上の子が甘えたい時によく泣く赤ちゃん💧



下の子は自己主張が激しく、お腹空いた、眠いの時はこの世の終わりのようにギャン泣きします😭



上の子もかまってほしいのか、よくワガママを言うように…!私はそれでイライラしちゃうんですが、まだ生まれて2年と10ヶ月…。保育園も行ってくれてるし、帰ってきて甘えたいんだよね😭イライラしてごめんよ🙏



もっと優しくしてあげたい。いつも叱ってから自己嫌悪に陥ります😭



今はまだ実家にいるのですが、9月4日には自分の家に帰ります💦


1人目の時もそうでしたが、私1人で見れるかほんっっっとに不安😥



いろんな方に相談に乗ってもらいました。とくにお風呂と寝かしつけ…💧みなさんどうやっていましたか??



まぁ帰ったら帰ったでなんとかなるか…💧と甘い考えですが、どうなることやら😭