ご無沙汰しております!退院して2週間経ち、出産から合計で3週間経ちました。

初めて育児をしてみて…の感想は…


つ、疲れる!凄く眠い!!!

です笑

新生児ってよく寝てくれるイメージがありました。入院中はたしかによく寝てくれていました。

栄養素たっぷりの産褥食、21時に消灯される病室、ナースコールを押したら駆けつけてくれる看護師さん…とあまり自由がない代わりに支えてくれる環境が整っていました。 


しかし実家に里帰りしてみてると、思い描いていた育児生活とは大分違うことに気づきましたえーん


まだ、実家にお世話になるだけマシです。そのまま自宅に帰っていたらどうなっていたか…ガーン


まず夜間の授乳が辛い…!育児書には2.3時間に1回授乳が必要と書いておりましたが、全然その通りに行かず1時間に1回泣くので授乳していました。乳首も痛くなってくるし、夜間だけ2回ほどミルクにしました。それで最初の2週間はまだ寝てくれたのですが、3週間目に入った昨日からミルクでも寝てくれず…💦寝不足な日々が続いております。


世の中のお母さんは本当凄い!!キョロキョロ

改めてヒシヒシ感じました!また良ければみなさんの育児奮闘記聞かせていただきたいですガーンアセアセ寝てる時は天使なんですがね…ハート起きると小悪魔に変身します(笑)