昨日は我が家すき焼きにしました鍋
食べ始めてから写メ撮ったので見た目はご了承を。


人生で初めてすき焼きを作ったけど
我ながら上出来かもラブラブ
美味しかった!!

実家でも出てきたことなくて
旦那の家ではよくご馳走になったことあって
家で出ないことに驚かれたハッ
私も逆に外食以外に食べることなかったので
家庭で作るすき焼きの美味しさにびっくりびっくり


母に聞くと私の父がそんなにすき焼き好きじゃなくて1回作ったけどそれっきり実家では作らなくなったそうです。
でも父は味が嫌いなんじゃなくて肉が噛み切れなくて嫌なんだって(笑)
その時の肉がたまたま悪かったんじゃないかな(笑)
この前両親が旅行行った時に何十年ぶりに食べたらお肉柔らかくて美味しかったそうです♪


そして具材が余ったので今日は牛丼風にハート
今日牛タン出したら娘が前回同様ハマってしまってパパの分なくなるところだったアセアセ
パパは今日帰り遅くて一緒に食べてないから最初に取り分けておくんだったアセアセ
かろうじて残ったからそれあげた(笑)


今日のお昼はホットケーキ一緒に作ったよ〜ホットケーキ
きな粉が余ってたので混ぜて作りました!
卵割りも上手になってきて女の子だな〜って思うよジンジャーブレッドマン
これからもお料理手伝ってね!