昨日今日と、大人気YouTuberゆかてふちゃんのチャンネルに出演させていただきました指差し




コントラバスフルートと



フラウト・トラヴェルソのあるある。


彼女は【吹奏楽あるある】というジャンルで大人気なのですが、果たしてこの二つは吹奏楽なのか?!


・・・というのは一旦考えないようにして下さい。笑



ゆかてふちゃん

若いのにしっかりしてて凄かった・・・。


Twitterで「変わった楽器持ってる人を募集します!」と呟いているのを見て、うちにいっぱいあるでぇ!!!とDMをしコラボが実現したのですが

思い切ってアタックしてよかった〜飛び出すハート


撮影めちゃくちゃ楽しくてずっと笑ってましたw



トラヴェルソは、自分にとっては身近な楽器ですが、フルートをやっている人でもまだまだ知らない人はたくさんいるし、ましては吹奏楽も音楽も普段は全然触れ合わない人からしたら「なんだこれ?」っていうレベルの認知度なんですよね。


自分の周りの人は元々音楽に興味のある人ばっかりだから、そうじゃない人たちに知ってもらうことの難しさを常日頃感じています。


そんな中、こうやって愛する楽器を紹介してもらえて本当に嬉しかったです…!


自分もいつか、役に立てる側の人間になりたいなにっこり


というわけで、引き続き自分のチャンネルも盛り上がるよう頑張ります物申す


岩崎花保