今年前半の一大イベントであったCDレコーディングが無事に終わりました!


オリンピックが終わったあと世の中がどうなっているのか…というのを不安に思いつつ準備をしていたのですが、案の定感染は拡大していたので最初の緊急事態宣言の時みたいにホールが閉鎖になってしまったらどうしようとドキドキでしたえーん

なんとか録り切ることができてほんとーによかったあぁえーんキラキラ


思うようにお客さんを呼べないコンサートをするんだったら、他にできることをやりたいと思って決めたCD作成という道でしたが、めちゃくちゃ勉強になりました!企画して良かったし、これはしおりちゃんが居ないと実現しなかったことなのでマジでありがとう×∞ですおーっ!ラブラブ

そして録音で圧倒的に大変なのはピアニスト。
同期の正住真智子さんには毎回無茶なお願いをしていますが、誠実に答えてくれるから尊敬するよ〜私あんなに良い子じゃないもん←

いやはや、上手い仲間と演奏できることほど幸せなことはないね。

どのぐらい体力消耗するのか、どういう風に吹くと良い感じになるのかなど「やってみないとわからないよ」と自分の師匠に事前のレッスンで言われていたけど、師匠の言う通りでした(笑)

でも意外とプレッシャー感じずノビノビ吹けたかなぁと思います!録音向いてるかもお願いって自己肯定感を高めながら頑張りましたw


現代はCDを聴くという文化が薄れてきているけど、サブスクだといつその中身が消えるかわからないし、クラシックは特に手元に物があった方が私は好きです。

1月の発売に向けてパッケージ等仕上げて参りますので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

エンジニアを担当して下さった芸大同期入学の峻さんはこれから仕上げの仕事なので私たちだけ終わってホッとしていて申し訳ないけど(笑)どんな音になるのか自分たちも楽しみですニコニコ



録り終わった報告も含めて金曜日はしおりちゃんのチャンネルで生放送でした♪
次回は11月を予定しております!