夏ですねスイカ

連日いろんなニュースが出てきて「日本大丈夫か?」と思っているうちに気がついたらオリンピック開会式の日になっていましたうーん

昔からスポーツ観戦にまっっったく興味が持てない(団体競技が特に)タイプで、大好きな漫画ですらスポーツとか部活系のものは苦手です。
唯一読めたのはスラムダンクだけ…。

テレビ自体見ないし、きっと見ないままこれまた気付いたら終わってるんだろうなと思います。笑


ーーーーーーーーーーーーー


少し前に先輩の多久潤一朗さん主宰の低音フルートアンサンブル集団「メデルダン」の練習に参加させていただきました音譜


感染対策で楽器に飛沫ガードをつけて練習されているということで、こんなもの↑も作りましたチョキ

家で1人で吹いているのがどうにもこうにもつまらなくて、アンサンブルしたい!と思いご連絡して伺わせていただいたのですが

めっっっっっっっちゃ楽しかった…

1番高い音の楽器がアルトフルートという世界なので、低音の優しい響きに包まれて幸せだったえーんラブラブ

普段はフルートなんていうクソ音の高い楽器を吹いていますが、その反動なのか低音がそもそも凄い好きなんですよ私は。

トロンボーンとか、ファゴットとか、チェロとかいいよね。低い声も好き。

そういう音域を味わうことができてカッピーはハッピーでした。でもそれって1人では物足りなくて、人数集まって一斉に吹くから響きが充実するのよね。冒頭で団体苦手って書いたけど、団体でしかできないこともまたあるのです。

そしてメデルダンという団体を思いついて立ち上げて実行されている多久さんがやっぱりすぎょい。

これからの時代は自分で「作れる人」が生き残っていくんだろうなぁ真顔

曲にしても、団にしても、会社にしても何にしても。

わたしには何が作れるかなぁ…


とりあえずは目の前の原稿と
YouTubeの更新頑張ります!