珍しく普通の時間に更新!笑

初めましての人と会って喋ってると大体途中で「趣味はありますか?」という話になるかと思うんですけど、その度に脳内で

チーン(シュミ…?シュミッテナンダロウ…?)

ってなったりするんですけど、世の中の人ってそんなに趣味をお持ちなんでしょうか?←

要するに仕事と全然関係ないことで好きでやってることがシュミってこと?なんだよね?

・・・真顔

自分の場合は結局ゲーム実況見る〜とかマンガ読む〜とかになるんだろうと思うんですが、ただ休憩とか気分転換に使っているだけ感もあるからこれを趣味と言っていいのかわからない(真面目か)

音楽家にも色んなパターンの人が居て、たとえば自分の同期の某ピアニストは料理が超好きでお料理の配信とかしてたりするし、他にもカメラが趣味で休みの日に写真撮ってるトロンボーン吹きとかも居ます。

自分は休みたい時も勿論あるけど、暇さえあれば仕事したいし、何かするんだったら仕事に繋げたいと思っちゃうので(ケチなのかもしれない)
そうすると脳内はほとんどお仕事なんですよねPCスマホ

仕事!仕事!と言っていますがそもそもフルートは大好きなものだし、派生してフルートで何かするのも好きだから仕事が趣味みたいな面が強いんだろうなぁ。というかそういう仕事しか私はできない(我儘)ので、働くことと好きなことをしっかり分けられる人って凄いなとも思うわけです。

うちの夫はすんごい忙しい人なのですが、職場でどうしても片付けられなかった仕事はごく稀に持って帰ってくるけど基本家では休んでるタイプの人です。
GWは2日だけしっかりお休みだったので、そのうち片方は10時間ぐらいゲームしてて凄いなと思いました(笑)

それに比べると私は全然暇人なのですが、家でもいくらでも仕事はできるし、練習しようと思ったら一生練習できるし、あんまり「休日」って感覚ないんですよね〜。
これは芸高受験を考え始めた中一からずーっとそうかもしれない。休んだら下手くそになるし。

なので、休むためには
「休むぞ!!!ぜーーったい休むぞ!!!」みたいに気合い入れるか、家族の予定で強制的に休まされるかしか無いという飛行機

…そうしたとしてもちょっとすると「動画撮りたいな」「ブログ書きたいな」「フルート吹きたいな」「なんか良いネタないかな」とか思っちゃうので多分死ぬまでこんな感じなんだろうなニヤニヤ



何はともあれ、自分はフルートと出会えて良かったなぁと思いますひまわり


岩崎花保