2020年もあと数時間で終わり…。
音楽家が一斉に無職になり、全然人前で演奏できなくなって、家で出来ることを探してガムシャラに動いて、あんまり達成感も感じられないまま時間ばかり過ぎて疲れた。というのが正直な感想。暗い。笑

毎年↑こんな感じで本番写真のコラージュを作って振り返っていますが、こうやって集めてみると色々やったんだなぁと。それなりに色々頑張ったはずなのに、なんか心が満たされないのはなんでだろうな〜。

コロナ前がどんな感じだったかもうあまり思い出せないですショボーン


私は色んな人の活動をなるべくチェックするようにしていて、ブログも結構読むしYouTubeも徘徊してどんな風にその人がやっているのか観察するのが好きです。

素敵だなと思ったら自分でもやってみたり、逆にこれは良くないな〜と思ったら気をつけたり。

自分は興味の数がものすごく多いので、あれこれやりがちだし一本には絞れない。だからたまに何やってんのか自分でもわからなくなる。

アンテナの数が多いと気付きも多いので情報収集は得意だけど、そのぶん疲れます。

うーーー悩む。笑

人と比べて落ち込んだりはそんなにしないけど、尊敬する人に認められたいという気持ちは強いので、今年はまだ認めてもらえなかったんだなーと思ってなんとなく凹んでます。

好きな人にほめられたい、ただそれだけだったりするんだな。

満たされたら自分の場合はもう死んでもいいや〜となってしまうので(極端)今年得られなかったものを抱えて来年も生きようと思います。笑

ネバーギブアップ!!!!!!!!