前回のブログの続きニコ
⑤まずはnote!

こちらはコロナ禍になってからはじめましたメモ
今更使う必要はないかな?と思って特にやっていなかったんだけど、アメブロより硬めの文章をちゃんと書けるプラットフォーム必要かもしれないと思ってスタート。

結果、サポートしてくださる方もチラホラいらっしゃって本当に助かりましたえーんキラキラ
何事もやってみるのは大事。



0人→385人

最近の小中高校生は「TikTokしか勝たん」状態だと聞いたので、超絶ジェネレーションギャップを感じますが(笑)はじめました。

TikTokでバズるためにはTikTokのために動画を作らないといけないのでなかなか厳しいなと思うけど、フルートと全然関係ない動画が一つ40万再生超えしたおかげでフォロワーは少し増えましたグラサン
あんまり頑張ると疲れるので、TikTokはあくまでも余裕のある時だけやろうと思っています!


⑦LINE @

0人→42人

こちらはコアなファン向けのメルマガとしてはじめましたメール
私の気まぐれでたまーにメッセージが届きます!笑
ほぼLINEみたいな感じなので、動画の感想を送ってもらったり、それに返信したり、フルートのお悩み相談を受けたりしています筋肉
お気軽に登録してくださいね♪

こちらはオリジナルグッズの販売サイトキャップ
昔から自分で使いたいからグッズが欲しいなと思っていたんだけど(笑)便利なサイトがあることに気がついて即作りました星

思いの外沢山の方にご購入いただき嬉しいー!!!ありがとうございます照れ
自分も動画の中でよく着ているし、応援してくださる方とお揃いTシャツかと思うとテンションあがりますよねニコニコ

ちょいちょい新商品出ておりますので、のぞいてみてね!


⑨最後はこちらのアメブロ音譜

190人→213人(+23)

数字としては地味かもしれないけど、コツコツ書いていた成果が出たような気がする合格

ハタチでアメブロをはじめたときはこんなに長く続けるとは思っていなかったので、、、見てくださる皆様に本当に感謝しておりますぐすんラブラブ


今年はみーんなそれぞれダメージを受ける出来事がたくさんあった一年だったと思うけど、そのぶん周りの人の暖かさや支えてくださる皆様の存在を身近に感じることができました。
岩崎花保にお付き合い下さった皆様ありがとうございました!

来年もマイワールド全開で突き進んでいきますので、どうぞよろしくお願い申し上げますアップ