本日のオススメは、

宮古島出身の夫婦が営む枚方市  割烹ゆうなの“旬”なブログ-2010120916440000.jpg

珍しく、“ハタハタ”ですフグ

あまり食べた事がないのですが、
一夜ぼしみたいなのを、七輪で焼いて食べた事が、あるような音符


ゆうなでは、生のハタハタを、
塩焼き、煮付けでどうぞニコニコパー


“ハタハタ”は、“鰰”と書きますが、
雷の鳴る11月頃に捕れることから、
“カミナリウオ”とも呼ばれ、
“魚偏”に“雷”と書く場合もあるそうですねニコニコ


“魚偏”の漢字?当て字?って色々あって、面白いですよねニコニコメモ









では、今日の一枚カメラ

宮古島出身の夫婦が営む枚方市  割烹ゆうなの“旬”なブログ-2010120815490000.jpg

はなちゃんハウス家


宮古島出身の夫婦が営む枚方市  割烹ゆうなの“旬”なブログ-2010120815480000.jpg

わっあせる真っ黒で何かわからないガーン

小さなホットカーペットが、入ってるので、あったかニコニコキラキラ

宮古島出身の夫婦が営む枚方市  割烹ゆうなの“旬”なブログ-2010120915460000.jpg

今日も仕事来る前に、はなちゃんハウスに入れてきましたニコニコ


こんだけ過保護にしてたら、冬毛も抜けますねガーン

必要ないんだもんねべーっだ!